2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!水星逆行明け★

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し〜とぉぴっ ちゃん な、雨模様の今日。 九月もついに最後の日。 ソシテ昨日! やっと水星逆行が明けました〜〜〜(感涙) 今回の逆行にはやられたよ。 水星が逆行している時期というヤツは、 情報やコミュニケーション…

幸せを呼ぶ赤い実

今日も良いお天気で。 庭にはまだもうちょっと、ミニトマトが赤くなっています。 いつまで実がなってくれるのかな。 赤くて ちっちゃくて 丸いもの 可愛いナァと思います。 だから、ミニトマト大好き。 もちろん美味しいからっていうのもあるけど。 あとはい…

お客様と、ともに。

あう!今日はもう土曜日! 近所のドラッグストアは、金曜日がダブルスタンプデーでして。 色んな買い物を金曜日にまとめてやっちゃう、庶民派なわたし。 ああ・・・ クエン酸あと少しなのに・・・ 昨日買い忘れました〜! 洗濯モノのすすぎにクエン酸使って…

ハーバルタロット

すわ台風直撃か?!ないつぞやの月曜日、 セラピスト誌の取材でBAB出版まで赴きました。 この日の体験取材は、安珠さんとハーバルタロット。 安珠さん!!! 取材をお願いできませんか〜と編集部から連絡をもらったとき 思わず「うれしい!!」と言ってしま…

『出会う』こと

わたしはね、昔から占いの類が好きだよ。 小学生の頃から本屋で立ち読みしていたよ。 高校に入るとお小遣いで夢占いの本を買いましたよ。 それを今でも愛用しています。 (姪っ子が「おべんきょう〜」とか言ってめくってます) 大好きな占いサイトがありまし…

新月と赤ちゃん

今日は新月。 赤ちゃん増産ーーーー!!! 今週の月曜日に、としのさんとこで出産直前講座をやってきました。 もう、いつ生まれてもいいママさんたちが三人。 うち二人は経産婦さん。 う〜む、こりゃ早まる可能性が高いですな。 でもまぁ予定日28日とか29日…

迷えるなちょす

皆さま、ご無沙汰しております〜。 ブログを始めた当初は、 「こんなもん誰も読まんだろから自分用日記で」 なんて気軽な気持ちでおりましたねぇ。 なんでHatenaダイアリーにしたかっていう理由も単純で、 当時ブログやってた友達がHatenaだったから。 あの…

クラニオセラピーで

今日フェイシャル施術の途中、お隣から歌声が。 学生さんがビートルズのナンバーを歌ってはりました。 機嫌よく。 ウ〜ム お客様に丸聞こえなのでは? どないしょ。 どないもでけません。 お客様寝ていらしたようで、なちょすホッと胸をなでおろす日曜の昼下…

岩塩会大成功の大盛況

金曜の夜、第一回ヒマラヤ岩塩会が催されました。 いやっはっはっは〜、盛り上がりましたね。 ヒマラヤ岩塩って、色んな種類があるんです。 わたしの大好きなルビーに始まり、ブラック、ピンク。 ダークやクリスタル、ブルーまで! お風呂には断然ルビーだし…

お金って神経使う〜

数ヶ月前から企画していたイベントが終わりました。 第一回ヒマラヤ岩塩の会 です。 パチュリからも何名かお客様が参加してくださったりして そりゃもうものすごい勢いで盛り上がりました! 私はというと、今回の幹事的な役割でしてね。 参加申し込みの受付…

成功のひけつ?

成功ってなんだろうね。 なにをもって成功っていうのだろうね。 アロマテラピストを目指しているみなさん そして開業を考えているみなさん 開業しているみなさん なにをもって成功っていうのだろうね。 わたしはこれを生業として7年目、開業して4年目で、 ま…

バンコク日記(おかまショウ!)

バンコク旅行ではずせないもの・・・ それは、 なんといってもおかまショウでしょう(オヤジ…)。 違う、言葉が違う、ニューハーフと日本では言いますが、 レディボーイの華麗なるショーパブに行くことです。 滞在日最後の夜に予約を入れました。 期待が高ま…

修行中でもね

おっと久し振りのブログ更新です。 ご予約と岩塩会の打ち合わせでクルクルまわる毎日です。 そして原稿の締切が明日朝・・・。 私はいったいいつ原稿をやるんでしょーか。 夜です。夜中です。 やりつつも、しっかり睡眠とってます。 今日はラストスパートの…

ダイエット&ビューティー取材

行ってまいりました!!! ダイエット&ビューティーフェア2009 朝一番から17時半頃まで会場をウロウロしておりました。 電車を一本ミスして遅刻の危機にあうも 新宿構内を猛ダッシュして 小田急線→埼京線の乗り換えを3分以内に行ったおかげで間に合いました…

決めること

9月です!! 早いね〜〜もう9月です。 あっというまに師走がやってくるわよ。 決めること って、本当に大切だなって思います。 決めることは難しいことではなくて、本当は簡単なこと。 ただ、心が揺らいでしまうときがあるから、難しく感じるだけ。 沢山ある…