2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の営業について

こんにちは、なちょすです。 今日は夏の営業についてお知らせします。 夏休み、みなさんはどちらに行かれますか? 毎年6月後半ぐらいから、 サロンのお客様たちと夏休みの話題が始まります。 国内、海外、旅行に行かれる方たちは、 毎年違う場所に出かけるパ…

8月2日からのスペシャルコース

こんにちは、なちょすです。 昨日は朝から外でお仕事でした。 お客様のサロンで虫よけクラフト講座をして、 駅まで戻ったらお昼を食べ、 バスに乗ってとしの助産院さんにて産後のケア。 重たい荷物を抱えてサロンに戻ってきたら、 鏡を見ると、顔がまっかっ…

こむらがえりの夏

こんにちは、なちょすです。 暑い夏に、こむらがえりになる方、いらっしゃるかしら。 うちの夫は、よくこむらがえってます。 「あーつりそ!」 「あーつつつつつつつつ、ぐはー」 とか、夜中に隣でうめいてます。 (こむらがえったのだな・・・) とぼんやり…

ハンド美白セット、出ました!

こんにちは、なちょすです。 みなさん、手の甲を見てください。 シミ、出ていませんか? わたしの手にはひとつも出ていません。 これは、若い頃に母から口うるさく言われたから。 当時ワタシくらいの年齢だった母の手には、 既にシミが出ていました。 老斑(…

真夏のアロマ(もう真夏?)

こんにちは、なちょすです。 暑い日が続きます。 じっとしているだけで汗がふきだします。 先日、まだここまで暑くなる前ですけれど、 それでも充分暑さを感じていたある日、 忙しい合間をぬってエサレンマッサージを受けてきました。 行って良かった〜〜〜…

カンタン薬膳料理

こんにちは、なちょすです。 先日早目に仕事が終わったので、 えいやっと泳ぎに行ってきました。 きもちよかったわ〜。 ジムに入会したわけは、中年特有の腹をどうにかしたいから。 どうしても腹がでてくるでしょ?いやあね。 これ、下半身の筋力低下が問題…

夏の薬膳

こんばんは、なちょすです。 蒸してるよ〜〜 じーめーじーめ〜〜〜〜〜 前回は、夏バテしないための 【気分転換アロマ】について書きました。 今日は、夏のカラダと、 不快な症状を軽減させてくれる薬膳について。 6月12日のブログでも少し触れましたが、 今…

夏バテしてない?

こんばんは、なちょすです。 あついよ〜〜 あーつーい〜〜〜〜〜 暑いのがほんとうに苦手です。 しかも急にこの真夏日、やめてほしいよね・・・ こう暑いと、ついつい冷たいものが欲しくなります。 今日も午前中郵便局に行ったのですが、 まーーー暑いの暑く…

ホームケアブレンド

こんばんは、なちょすです。 5月26日から始まった新しいサービス。 もうお試しいただいている方も多いですね。 絡香(らくこう)ブレンドというホームケアブレンドです。 施術毎にお渡しするもので、 その方がその時必要とされているブ精油をワタシがブレン…

満員御礼で終了しました

梅雨が苦手よ、なちょすです。 去る6月27日、 【愛と豊かさを手に入れる講座・初級】、 おかげさまで満員御礼で開催することができました。 朝三時に起きて準備してくださった志奈子先生、 午後から夜までお時間あけてくださった皆さま、 この場を借りて御礼…