2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイシャルコース研究中★

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 今日は暑かったですね〜。 蝉が鳴いていました。 気の毒・・・7日間生きることなく命を終えるのよきっと彼ら。 明日から寒いんでしょ? 最近サロンワークのこと全然書いてないので、たまには。 イベント続きでは…

マヤ初心者スペシャルワーク開催

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 今朝は珍しく6時半起床。 わたしにしては早すぎます。 昨晩夫が5日間の出張から帰国したので、洗濯物がたまってて。 しかも今日は10時にビッグサイト行く予定があり。 なちょちゃん色々頑張ったわー。 スピーチ…

ボランティア報告会の報告!

こんにちは、アロマテラピストなちょすです。 だいぶ空気が秋になって気持ちいい。 しかし油断するとお肌カサカサになる。 減退期というやつです、お肌が衰えていく時期。 しっかりきっちり、時間をかけてお手入れしよう。 さて、9月25日(日)に予定してい…

愛情が伝わる。宣伝じゃなく。

こんばんは、アロマテラピストなちょすです。 昨日は敬老の日でしたね。 なちょ家には義父がお泊りに来ました。 うち、マンションの一階なんですが、お庭がありまして。 芝生でして。 今年は夫婦そろって見事に仕事の日々で、手入れが行き届かず…。 困った困…

つながる施術

昨夜の満月、見事でしたね〜〜!! 見とれちゃったわね。 パチュリにいらっしゃるお客様は、 「みえる」「わかる」方が多いのです。 わたし自身は?というと・・・さぁ? けれど、施術の後にお客様とシェアしてみると、 「同じもの見たのよ〜それ!」 という…

セラピストという職業

もうすっかり秋ね・・・ なんて喜んでいたけど、今日は暑かったね〜! 通勤汗だくになるから夏は苦手です。 こんな太陽ギラギラの昼間でも フレグラントアースの柑橘精油ならガンガン使える。 この喜びたるや、いかほどなものか。 アロマテラピストなら泣いて喜…

☆ボランティア報告食事会☆

雲のかたち。 虫の音。 秋っぽくなってきました。 でも今日は久しぶりに暑かったですね〜。 先日、久しぶりにアロマ隊の打合せをしてきました。 共同代表四人が集うのも、6月の第一回報告会以来です。 8月までの活動報告、四人四様でとても勉強になる。 まと…

【大船渡やっぺし祭り】そのよん

やっぺし祭りで沢山の感動をいただいて、 疲れ果てて眠ったその夜。 ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ という音でなんとなく覚醒した次の瞬間、 グラグラッと地震が来ました。 地響き、凄かったです。 東京でも震災直後は地響きを伴う地震、ありましたよね…

【大船渡やっぺし祭り】そのさん

Happy September! ところで今回の大船渡ボランティアは、 ワンピース倶楽部という現代アートを愛するグループの代表 石鍋博子さんが中心になって実現したもの。 やっぺし祭り、5月29日に引き続き2回目の開催だったのでした。 石鍋さんのご実家が大船渡。 さ…