2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意図しなかったタイミング

こんばんは、なちょすです。 今日は仕事の後に時間ができたので、 ジムまで泳ぎに行ってきました(●^o^●) 体を動かすって、ホント気持ちが良いものですね〜。 さて、開催まであと三日に迫った 【愛と豊かさを手に入れる講座・初級】。 実はスゴいタイミン…

小さな変化で大きく変化!

おはようございます、なちょすです。 前回のブログの続き、気になっている方もおられるかと。 「志奈子さんに会いたい」っていう想いだけで参加した 【愛と豊かさを手に入れる講座】です。 ワタシは夫とわりと仲良しです。 「うまくいっている」ほうだと思い…

「可愛い」がにじみ出る

こんにちは、なちょすです。 よく降りますね〜。 ジメジメは苦手なんですが、 雨にぬれた植物は美しくて好きです。 今日は、ある女性についてお話させてくださいね。 佐古志奈子さんという女性がいます。 初めて知ったのは、2013年の今頃だったと思います。 …

梅雨のオススメあれこれ

こんばんは、なちょすです。 湿気が高い季節は、 カラダの中にも水分が溜まりやすくなります。 カラダの中が湿気ると、こんな症状としてあらわれます。 ・むくみ ・痰のからんだ咳 ・頭痛 ・ダルさ ・アレルギー症状 ホラ、お部屋を除湿したりするでしょ? …

お肌の透明感を出そう!

こんばんは、なちょすです。 ええと、先日左腕だけ蚊に刺されて、 こんちくしょうと思ったら昨日は気を抜いて右腕だけ刺された。 でね、今日は同じ間違いをしないぞ!と誓って ぶわっさぶわっさと両腕スプレーしたんだけども・・・ 喉とおでこを刺されました…

のんびりしてみた

こんばんは、なちょすです。 こないだの記事に、耳なし芳一的なこと書いたでしょ。 左腕だけ虫よけスプレーしなかったから、 左腕だけぶっつぶつに蚊に刺された話。 今日も草仕事したのよ。 今度こそ左腕刺されないようにするぞー!って ぶわっさぶわっさス…

香りを日常に

こんにちは、なちょすです。 若い頃から、香りが好きでした。 香水が好きだった時代もあります。 誰かとすれ違う時にイイ香りがすると、 「わあ」って思ってました。 わたしの母はとても鼻がきくひとで、 ちょっとした香りの違いにも敏感です。 いわゆる「香…

左腕だけ蚊に刺された

こんにちは、なちょすです。 前回の続き。 耳なし芳一的虫さされの話です。 サロンは一軒家でお庭があります。 この時期はちょっと目を離すと草ボーボー。 時間を見つけて草抜きする努力をしてます。 (マメなほうではないので結構ひどくなってから・・・) …

ダ○アー○する前に!

こんばんは、なちょすです。 タイトルに伏字入れたら意味がわかんなくなってる(笑)! でも、そこは皆さま察してください・・・。 前回虫よけアロマクラフトのお知らせをしました。 かゆくなる虫って、蚊以外にもいますよね。 家の中にいる、ダニ。 掃除して…

虫よけグッズ作りませんか?

5/26よりスタート「えこひいきプラン」はこちら こんばんは、なちょすです。 爽やかな五月頭を経て湿度が上がってくると、 一気に皮膚を刺すタイプの虫の活動も活発になってきます。 わたしは非常にこの手の虫に好かれやすいため(嬉しくない)、 虫よけスプ…