2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルコース

お花見日和の今日。 玉川学園前のコインパーキングはどこも満杯だったみたい。 麗らかな日ってのは、今日みたいなことを言うんでしょうなぁ。 夜桜もきれいです。 よく問い合わせのある、ブライダルコース。 今のところパチュリではメニューにないのだけど、…

ビバ!丹田呼吸

うちから車で15分ほどの場所に、整骨院があります。 名前は整骨院なんだけど、やってる内容は違うのね。 そこは昔保険内診療してたそうだけど、今は自由診療。 そしてやってくれることがこれまた面白い。 私がこの度訪れたのは、別に肩こりとかじゃありませ…

赤ちゃんのよな柔らかい手

今日も暖かくて、桜が満開でした。 ここ数日であっという間に開いたなーお花。 近所の枝垂桜がやけに見事で、ありゃあ夜桜に最高だ。 でもさ、夜桜って肌寒いよねぇ、まだまだ。 20代なかほどにお付き合いしていた彼のおうちの側には 小さな川が流れていて(…

男性の施術

今日、あったかかったなー。 男性が施術を受けられるサロンは増えたけれど、 さすがに個人サロンはまだまだ難しい世の中。 ま、考えてみたら、てゆか考えなくてもそうですわ。 だって個室よ。 知らない男性を受け入れるのには、かなりの勇気が必要。 パチュ…

本音インタビュー

花冷えという言葉があります。 この季節、寒いからといって冬のような格好は出来ないし、 ちょっと薄着すると寒いのよね・・・。 セラピストの本音インタビュー。 ふっふっふ。 西葛西のボンサンテさんの取材に出かけた話、以前書きましたわね。 妊娠中のセ…

セラピストの働き方

21日はとっても風の強い日でした。 ライターのお仕事の取材で恵比寿まで出かけました。 ビル風がすごかったです・・・。 しかも気温低すぎ!!! 取材は、お世話になっているBABジャパンの『セラピスト』誌。 セラピストなら誰でも知っている雑誌。 ほら…

メルマガ始めました

うう。 寒いですな。 桜の頃の雨は身にしみますな。 今日はお知らせにっき。 このたびメルマガ始めました! 今日第一号が発行っていうの?されましたです。 http://archive.mag2.com/0000260629/index.html ブログも書いてメルマガもかよ?! そんなことする…

記憶ブレンド

香りは記憶と深く結びついている。 私好み、というよりも、 私そのもの、というブレンドを体験する。 私そのものって、なんだろう。 私ってどんなひと? 言葉で言いあらわすことは出来るけど、 じぁあ、私ってどんなひと? 感覚的なもの、覚えている? 私ら…

占星術本と天然石アクセ

なちょすはまたも占星術の勉強を開始しました。 4年前に心理占星術を学んで以来、二度目です。 いや、三度目か。 だって一月から朝カルの石井ゆかりさん講座にも出てるし。 今度の先生は色んな分野に造詣が深く、ものすごい面白い。 アーユルヴェーダ、石、…

桜さくら

妹宅へ母を送り迎え。 途中、大学と高校と桜並木がある。 桜はまだつぼみ。 梅がとてもきれい。 高校と大学、どちらも卒業式だったみたい。 母と子が一緒に居る姿、ちょっと嬉しそう。 生意気な高校生も、母と一緒だと可愛らしく見える。 桜がもうすぐ咲くの…

パチュリと冥王星

三月ももうすぐ半ばか・・・。 光陰矢の如し。 少年老い易く学成り難し。 昨日からね、またまた占星学の勉強を始めています。 わたしはね、あれだ。 独学ってのが出来ないんですわ。 本を読んで研究・・・すりゃいいんですけども、 どーもそゆのができないん…

好きなブログ

私はアロマテラピストですけども、 普段の生活はセラピストらしくありません。 といっても、非常にジャンキーな生活をしているわけでもありません。 口に入るものには、かなりこだわっています。 スキンケアにも、かなりこだわっています。 肌に触れるものに…

天然石のストラップ

昨日、町田仲見世商店街のKompisにて講座やりましたん。 天然石をチョイス。 なぜ今この石を選んだか。 石の意味とご本人の状態を軽やかに説明して、 選んだ石を使ってのストラップ作り。 右端は、高校に合格した息子さんに、お母さんが作ったストラップ。 …

生まれた日

今日は嬉しいことがたくさんの日。 なちょすご生誕記念日。 そして両親の結婚記念日。 クライアントさんの入籍日。 お友達のご懐妊がわかった日(さっきだよ!)。 午前中、早めにとしの助産院さんでの体験アロマの仕事を終え帰宅すると、 妹たちが来ていた…

セラピストの栄養

今日から三月。 なんだかうれしい。 それにしても目が末期。 せっかく昨日素敵にしていただいたのに。 仕方ないのよ、だって今ガリゴリ書いているんですもの。 いいの、お風呂で温湿布するわ。 ノニ目薬だってしちゃうの。 昨日、嬉しい便りがふたつ、届きま…