2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お次はジャスミン・ディ−ヴァ

昼間ポカポカ、夜冷え冷え。 仕事着の上に薄いカーディガンだけでサロンへ出向き、 帰宅時は「ひょぉぉぉぉぉぉ」の寒さでございます。 ブルルル。 明日から師走ですなあ。 昨夜、ヴァイテックスを手首につけて寝ました。 今このセーリ直前だからか自分にマ…

ロタンシエル/ヴァイテックス

きゃ〜〜〜っ 明日で11月が終わっちゃうわ〜〜っ!! はやいわーーーー!!!!!! 先日、待ちに待った精油が届きました。 うれしいうれしい☆ 小躍りしちゃう(しちゃった)。 うほうほうほうほーー。 わたしのIFAスクールの母校LSAから 【L’Aut…

中心が筒になる施術

昨日、午後から自由が丘でペンデュラム講座に参加したあと、 セラピスト仲間5人で下北まで呑みに行きました。 そしたら、芸人さんのほっしゃんがフラリと! 「おお〜!ほっしゃんや!(心の声)」 でもほっしゃん、待ち合わせ場所間違えたちゅうてすぐにサヨ…

集中力回復法

あのね、人というものは集中力が途切れることがあるでしょ。 そういうときって、大概今やっていることと関係ないことして リフレッシュして回復!みたいなこと、するでしょ。 例えば梵字。 この種字を練習してて煮詰まったときは、違う字。 で、戻ってみたら…

基礎から見直す筋肉

三連休の中日ですなあ! あんまり寒くないし、楽しくお過ごしの方が多いのでは? IFAスクール時代に、頭がパンクしそうなほど解剖学の勉強しました。 つってもよ、看護師さんとかそういうレベルには到底及びませんが。 にしても、私にとっては脳みそ沸騰気味…

雪国から、たまご石けん。

昨夜遅く帰宅したら、不在通知が玄関に。 あ、わたし宛だ。 誰から?富山から? あーーーー!!!石けん!!!! たびたびコメントいただく、アロマテラピストのあやさんからでした。 きゃきゃきゃっ。 石けん交換しようってブログ上で約束したんだよね。 そ…

アロマテラピーカード

あったかい一日すなぁ。 色んなカードがある中、 一番良く知られているのはエンジェルカードだと思う。 フェアリーカードとかね、ドリーン・バーチュー博士のあれです。 パチュリにもひとつあります。 ここ半年のお気に入りはなんといっても日本の神様カード…

オンとオフの顔

今日はご予約がキャンセルになったので 久しぶりに一日のんびりしました。 落ち葉掃きしたり、いつもより長いこと八百屋に行ったり。 八百屋が好きなんですけどね、何が好きってちょっとした立ち話。 (あたしもすっかり街のおばちゃん化してるね・・・) 今…

浅草の鷲神社で酉の市

17日は絶対に晴れてほしい! でも、数日前から予報は雨。 どうしよう〜、yukoさん、雨らしいよ。 「大丈夫、わたし晴れ女だから」 なんとも心強いお言葉。 で、お言葉通りに見事晴れた。 すご。 今年で酉の市は四年目。 一年目:花園神社(わりと近いから) …

そんなもん置いてません

ああ・・・今すぐおはぎが食べたいです。 って、数時間前からずっと脳内がおはぎモード。 一緒に濃いお煎茶もいただきたいです。 ハァ〜〜誰かぁ〜、おはぎを今すぐくださいーーー。 って、もう寝ろよなわたし。1時すぎだぞ。 おいおいそりゃないよっていう…

ペンデュラム講座

今日は満月。 とっても輝いているの、知ってます? 知ってるよねー。 色んな友達や知り合いから 「まんげつきれーだね!」というメールをいただきました。 それくらい、今日のお月さんは美しい。 ところで、さいきんの おきにいりは あんきも です 母が知り…

人生を変える施術

和菓子は美味しいよね・・・。 いえね、昨日とても美味しい和菓子を堪能したもので。 これらです! 可愛い、ちっちゃなおまんじゅうたち。 あまりにも美味しくてお煎茶がすすむってえの! 取材で代官山を訪れましてな、夜は約束があったので中目黒に寄りまし…

活躍中の仲間たち

急に寒いじゃないの・・・。 どういうことかしら。 ぶるる。 おうちの猫ちゃんも凍えちゃうわ! これがなちょ家の猫ちゃんです、本邦初公開。 髪の毛(草)伸びすぎなのよね〜。 ヘアカットしないとね〜。 根っこも伸びすぎだしね〜。 本題。 セラピスト12月…

ハイキングの秋

今日、暑い! 昨日も暑かった! 沖縄では30度越えたんだってね。 いま季節は夏ですか〜。 そんな昨日、私はいくぶん涼しいところで筋肉を使っていました。 去年に引続き、お友達のるちるさんと御岳山ですじゃ〜。 秋と言えばハイキングなどの行楽シーズンな…

ゲイジツの秋

秋といえば食欲です。 というのをつい去年まで実感できなかったのですが、 今年のわたしは違う!! 食欲に支配されています。 どうしましょ。 なんて言いつつも、美味しいのは良いことだ と一人納得して おいしいおイモやおいしい果物を盛食いしております。…

月経、肝臓と眼

Happy November!! 気がつけば11月。 師走まであとわずか。 おおーーーーーい!!!! 昨日、町田中央公民館でアロマクラフト講座しました。 小学生から大人の方まで、男の方まで愉しんでいただけて良かったなぁ。 ご参加くださった皆様、ほんとにありがと…