アロマテラピー(ではない)マッサージ

nachos33372005-12-06

今日も寒かったぁ〜!


セミナー二日目も、お部屋にこもりっきり。
空気が悪くて外に出て深呼吸・・・していたら、目の前にオモロイ建物が!
わたしの携帯にはカメラがついていないので、お友達に撮ってもらいました。
レトロでよいかんじでしょ?→
・・・わかりづらいかしら、流石に。



先日受けたアロマテラピー(ではない)マッサージ、色々面白かったのです。


新しくできたお店、メニューは足裏(若石)とアロマテラピー
わたしはアロマテラピーのボディを選んで予約しました。


チラシにボディの行程が載っています。
背中→脚→足裏→・・・ここまでは一般的。ふむふむ。
しかし!腹部とデコルテの間に、明らかに乳部という文字が。
秩父?!いや入部?!いや、乳部??!!
・・・体験してみなくては。。。


お店に着くと、待合室で朝鮮人参のお茶を出していただきました。
クコの実も入っていて、とっても美味しい♪


担当の方が、一枚のパウチされた紙を持ってきました。
セラピスト「ここからキャリアオイルと精油を選んでください」
なちょす 「(ええ?コンサルは?っていうか、自分で選べというか?←心の声)私が選んでいいんですか?」
セラピスト「勿論ですよ♪」


この時点で、アロマテラピーではないなこれは、と気持ちを入れ替えました。


キャリアオイルは、グレープシード、スイートアーモンド、ホホバの三種類。
精油は、ラベンダー、ローズ、ベルガモットの三種類。
お話聞いてもらってブレンドしていただくのが楽しみなのにぃ〜と思いつつも、
「おおっ、ローズがあるなんで素敵!!」と機嫌を取り直し。


でも、学名みたらそれはローズウッドでした。。。


そして、コンサルテーションは、一切なし。


だから、これはアロマテラピートリートメントじゃないんだってば。



で、まぁ、選んでお部屋に通して頂きました。
落ち着いて重厚な感じの家具もあり、ちょっといい感じです♪
なにはともあれ、身体を触ってもらうのが好きなので、楽しみです。


うつぶせの下肢から始まったマッサージ。
かなり強めでスピードもあります。
でも、身体なまっていたから気持ちいい♪
身体の構造(筋肉や骨格)をよぅくわかってらっしゃるなぁ〜という印象。
テクニックはなかなか素晴らしく、冷えていた足も暖まって気持ちいい。


あ、そういえば、フットバスに入れてもらえなかったのを思い出しました。


両脚終わり〜・・・おもむろにホットタオルでふき取り。
ああああああああ。
折角のオイルがぁぁぁぁぁぁぁ。
どこの部分をマッサージしても、終わったらふき取り。
あう。


とはいえ、冷えた身体は充分にあたたまり、細胞の力がみなぎっているのがわかります。
だらけきった身体に喝を入れてもらっているかんじ。


さて、問題の乳部。
腋下リンパを流し乳腺を刺激すると言っていたなぁ。。。
これがなかなか気持ちよかったんですワ!
肋骨のあたり、私たちセラピストは多かれ少なかれ詰まっていると思います。
腕を使うでしょ、筋肉も疲れるし、運動していないと詰まりやすい場所なんです。
そこを刺激してほぐしてくださったから、肩こりも解消されて軽い!
ものすごくスッキリしちゃって、温まってポカポカ。
ただ、乳腺を刺激する手技はちょっと痛いかも。
私みたいに小さな胸でも痛かったので、豊かな方はかなり痛いのではないかな〜。


兎に角、そんな感じで全身終わりました。


かなり隅々までマッサージしてくださるので、感想としては満足♪
精神的に疲れた時に受けたいトリートメントではないけれど、
今回のように活性化させたいときにはバッチリでした。
ポッカポカになって、徒歩15分の帰り道は汗だくです。
帰宅してから下着を取り替えたほど。


アロマテラピーを受けようと思って行くと悲しいけれど、
オイルマッサージだと思って行けば大満足です。


だって、今までお金を払って受けたトリートメントの中で一番だったんだもの。
なにがって?
その後の爽快感ですよ!
(翌日お尻の付け根が筋肉痛のようになったのは置いといて…)



時と場合によってお世話になる場所は選ぶといいですね。
色々行って、色んなタイプのお気に入りサロンを見つけると、楽しいです。





読んでくださってありがとうございます☆ 1クリックの応援が更新の励みになります。
人気blogランキングはコチラ♪


年内で一旦休止しますが、物件探しの旅が成功すれば来年早々にも再開・・・?!
一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪