エセラOFF会

寒いっすなぁ・・・。
冷え込む!っていう表現がピッタリです。
朝、電車を待っている時間のつらいことといったら。
求ム!プラットホームに床暖!!



日中は月に一度のボランティア活動でした。


このボランティア活動、精神障害の方たちにパソコンを教えるというもの。
教えるったって、あたしの技術って大したことないのです。
超初心者の方々を対象に、ゆっくり地道に活動しております。
私にとってのこの時間、『ゆっくり我慢強く』のお勉強になっています。



夜は新宿でエセラのOFF会に参加。
いつもお世話になっている、上野さん主催です。


メーカー広報の方、人材派遣の方、経営者、セラピスト、編集者。
この業界に携わる様々な方たちが参加していました。


いちセラピストとはいえ、知らないことばかりのこの業界。
自分のこと、勤務先のこと、自分の場所のこと、そればかりで頭が一杯の毎日。
ともすると、孤独になりがちです。
特に、個人サロン経営をしようとすると、横の繋がりが大切になってきますね。


色んな職種の、色んな方の活躍で、わたしたちの業界が成り立っています。
「そんなの当然だよ、どの業界だって」
そりゃ、そうなんです。
でも、実際にお会いしてお話を伺うと、実感がわくのでした。


そしてね、私は来年早々自分だけの部屋を持ちたくて試行錯誤しているのですが、
すでに個人経営なさっている方からお話を伺えたりと、貴重な時間でした。


わからないこと、知らないこと、不安なことがいっぱいあります。
この悩みや不安を、一体誰に相談したらいいんだろう?
そういうことって、誰もが持っていると思います。
今勉強中の方だって、私みたいな人だって、誰もに当てはまりますよね。
そんな悩みを解決しようではないか!というのが、エセラというサイトなんです。
ほんとーに心強く、ありがたい存在だと思います。


みんなの悩みが解決して、勇気と自信を持って歩みだせるといいですね。




あ〜それにしても、久しぶりにビールを沢山呑みました。
直前にミルクシスル(参照)を服用していたから酔わずに済んだのですが、
私、アルコールあんまり欲しない身体になってきたのね・・・。
数年前までは朝まで飲み明かしていたのに。
クリーンになってきたっつうか、年をとったっつうか・・・。
エンゲル係数が下がるので、経済的にはヨシとしますか・・・。



年内で一旦休止しますが、物件探しの旅が成功すれば来年早々にも再開・・・?!
一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪