ナチュラルクリーニング

nachos33372005-12-29

日本晴れ。
シーツや大物がよく乾きました。


なちょす家では、お天気の良い午前中は窓拭きをするのです。
普段マメにやらないから、汚いの〜。


去年買った本を参考に、窓を拭いていきます。
去年末もこのやりかたで大掃除したなぁ〜。
もう一年経ってしまったなんて早いわぁ。


トイレ掃除も重曹を活躍させます。
普段は重曹、薬局さんやドラッグストアで購入。
今年はCOSTCOで大きな袋が安く売っていたので、迷わず入手(それが今日の画像)。
しかし・・・5キロって重いわね。
いつになったら使い切るのやら。


重曹って便利です。
掃除にも使えるし、入浴剤にもなるし。
お料理に活用しないところが、わたしっぽいなぁ。
(お料理あんまり得意じゃないです)



超超定番のこの本、一冊あると嬉しいです。

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング



窓拭きサボってデジカメ撮影してたら、
母の冷ややかな視線を背中いっぱいに感じました…。
だってだって、デジカメ修理から戻ってきて嬉しくてさぁ
被写体が重曹つうのもなんだけどさぁ・・・。