2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年またぎ水星逆行

今年最後のブログ。 一年間あっという間でしたな〜〜。 今朝は珍しく6時過ぎに目覚めました。 昨夜晩くまで呑んでいたわりにはずいぶん早く。 今日から新しいおうちで寝泊まりです。 今年最後の水星逆行は12月26日から。 終わるのは2010年1月16日。 年末年始…

駆け抜けた!!

先ほど、2009年最後のお客様がお帰りになりました。 「今年もシメはパチュリさんで」なんて、嬉しいじゃぁありませんか。 年明けから年末まで、毎年思うのだけど本当にあっという間。 今年もまた沢山の出会いやひらめき、面白いことがいっぱいでした。 そし…

ブライダルからマタニティへ

お久し振りでございます! そろそろ冬休み突入の方も多いのでしょうね^^ 今年の冬はどんなステキなことが待っているでしょうか。 11月末、私はとある方のことを思い出していました。 去年ブライダルでご来店くださったI様。 「一月に挙式なのになんにもや…

声を小に食べ物のこと

風邪、流行っているみたい。 今日もお一人キャンセルになりました。 慌しい年末、どうぞお大事に。。。 うがい手洗いをバッチリやって、年末年始に備えましょ☆ 普段甘いものあんまり食べないんですけど、 今年の秋くらいからむしょ〜に甘いものが欲しい! 食…

年賀状に着物の美

今日は急遽お昼の方がキャンセルになったので サロンで必死に年賀状を作っています〜〜!! 時間ができてありがたや。 毎年年賀状の絵柄に頭を悩ませます。 干支にちなんだものがいいのかなぁ・・・ それとも関係なく明るい感じにしようかなぁ・・・ サロン…

自家発電でエコロジー

ああもう、ほんっとに寒い。 寒いんだよほんとにもう。 同じことを二度もくり返してしまった。 ヒマラヤ岩塩が・・・ 美味しくて・・・ 気持ち良くて・・・ 癒されて・・・ ポカポカで。 4月に初めて出会ったホンモノの岩塩。 初めての冬を迎えます。 こう寒…

練習できて、ありがたやー。

今日は朝から、新しいおうちの鍵をもらったり、 冷蔵庫と洗濯機置く場所をはかったり、 自室のクローゼットにある意味のわからん細々したものを仕分けしたり。 新しい生活を始めるってことはさ、 色々準備が必要だってことなんですね〜。 と、のんきに他人事…

気持ち良さそ〜☆

今日は寒い。 冬っぽいですね、お天気。 施術をしていて、 「うわぁ〜気持ち良さそ〜!」と思うこと、しばしばあり。 特にフィトフェイシャルのハーブパック。 ありゃあ気持ちが良いのですよ実際。 とろり〜〜んとしたボダイジュベースのハーブゲルが ぴとっ…

予約しちゃうよー!

今日はポカポカほんとうにいいお天気でした。 暖かいのは嬉しいなぁ〜。 でも温暖化進みすぎですなぁ〜。 これは婚約祝いにピラティスの仲間からいただいたブリザーブドフラワー。 緑色はユーカリ。 薔薇のオレンジががパチュリ色で感激です☆ 予約するもの。…

いろんなおなか

パチュリではマタニティトリートメントをやっています。 妊娠中にトリートメント受けられるサロンって意外と少なくって みなさんネット検索していらっしゃいます。 3年前に第一子を妊娠中にずっと通ってくださっていた方、 なななんともうすぐ第二子が生まれ…

マイペンライな石けん

いやはや・・・ ブログ更新まで10日もあいてしまいました! 大変ご無沙汰しております。 気がつけば12月も半ばになろうかとしていますのよね。 早いわ!!! 12月2日はね、数カ月ぶりのメルマガも発行してみたりして そうしましたらお客様から嬉しいメールな…

精油の母体に触れる

今日から12月とは・・・なんと早いこと! 寒い寒いと思っているけれど、暖冬なんですってね。 いいのかわるいのか。 日曜日から一泊、家族みんなで温泉に行ってきました。 ウチから電車でも車でも1時間くらいの温泉地といえば・・・ 箱根でございます!! 日…