2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満月・好きな星サイト

8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪ ア、日付が変わってしまった。 【スコDVD】観ているうちに。 プリズン・ブレイクのDVD、借りたの友達に。 おもしろいなーーーー。 マイケル・スコフィールド、綺麗なお顔ねぇ・・・うっとり。 じ…

調香師(?)なちょす

8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪ 昨日から実験中のブレンド。 やはり一晩おくと香りが変化している。 そりゃそうだ。 ブレンドには13種類の精油を使う。 まず、ベースになるものからちょびっとずつ。 かんきつ類は一番後に。 ちょっと…

香りと記憶と音と色

8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪ 今日も蒸し暑かった・・・ 亜熱帯のやうです・・・ 撮影にお見えになった編集の方、汗だく。 わたしも顔に、汗を沢山。 鼻の下にたっぷり汗かくからかっこ悪いんだ、わたし。 クライアントさんから、 …

マヤ暦新年とグラウンディング

8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪ いやぁ〜 今日も蒸し暑かった!!! 参るなぁ流石に。 むはぁ!!! だもんね、街の熱気が。 今日はね、マヤ暦の新年。 パチュリはお休みをいただいて、一日中街におりました。 「あけましておめでとっ…

地域と連携セラピスト

8月&9月は組み合わせキャンペーン/お土産付♪ 今日はお友達のロミ姉さんがやってきた。 彼女は町田でロミロミやってるのだ。 わたしたちは、KOMPIS(こんぴす)という集まりだ。 これはね、町田の女性企業家の集まりなのだ。 ロミ姉さんに教えてもら…

石アクセサリー作り

8月&9月は組み合わせキャンペーン/お土産付♪ 四日間連続で参加した、サトルボディアロマテラピー講座。 この講座がどんだけ意義深かったかはブログでも紹介しました。 やっぱり精油の知らない部分って沢山あるなぁ〜。 どんだけ勉強してもまだまだ尽きない…

母親業は偉大なり

8月&9月は組み合わせキャンペーン/お土産付♪ 7/20&21と、地元商店街で二日連続のお祭りがあった。 夕方以降はものすごい騒音なので、今年は二日間とも17時迄の営業。 特に二日目はパチュリの前がエイサーの陣営?になっちゃうので、 絶対営業できないので…

8月9月のキャンペーン

ううう・・・ 日付が変わってしまったではないか HP更新って素人にはむごい作業だわ〜〜〜〜っ でもなちょす、頑張ったわ〜〜〜〜っ ちなみに姪は「まんがる」と仰いますの☆ TOPページもなんとか変更してみたんだけど、 今チェックしたらなんだかおかし…

梅雨時のトイレにローズマリー

パチュリではお部屋の四隅に盛り塩をしてます。 お玄関やお手洗いにも。 お手洗い、いつも水があるからかなぁ・・・ すぐに塩が湿気てしまうのよ。 びちゃびちゃになった塩じゃ意味がないので、 結構こまめにとりかえてます。 梅雨だしね・・・ そりゃソルト…

レア精油を求めて

サトルアロマ講座に出ていた四日間、 先生が未知の精油をたくさん嗅がせてくださったのね。 昨日も書いたけど、未知なるフランキンセンスとか。 通常使うのは、学名ボスウェリア・カルテリ。 って、カタカナで書くなって? ゆるちて。 講座の中で始めて知っ…

サトルアロマ講座終了

今日で講座も終了。 四日間連続のお勉強会&ワーク。 一月に、インナーワークスアロマテラピーの講座に出席し、 自分なりに感じていた精油のスピ面への使い方が 腑に落ちた感覚が気持ちよかった。 そして今回の講座で、もっともっと、 チャクラと精油の結び…

21:04 蟹座の新月

台風が近づいてますな。 三連休の方も多いよね、みんなどうやって遊ぶの? 台風でもおでかけするの? 私は昨日から講座出席なのです、16日まで。 珍しく毎日電車に乗る生活をしているのですが、 さて、明日電車は動くのだろうか・・・。 動いて新馬場まで行…

業界納涼パーティー

水星逆行が明けた7月10日、 エセラの上野さん企画の納涼パーティーがありました。 「おしゃれして来てね!」とのことだったんだけど、 なちょすったらフツーにジャケット着て地味〜に登場。 雨降ってて足元冷えそうだったからサンダルやめてローファー。 こ…

梅雨時のすてきブレンド

今年の梅雨は、梅雨っぽくないです。 元来雨が苦手なわたしですが、最近は好きなの。 結構気持ちいいのよね〜。 梅雨の季節はどうしても気分まで鬱々としちゃいがち。 クライアントさんたちも、「気分がね・・・」と仰います。 こんな時人気なのが、ベルガモ…

セラピスト8月号デビゥ

こんばんは。 七夕の夜に、なちょすがこんばんは。 今年は雨降りませんでしたね、七夕。 あでも九州地方は大変な豪雨なのだとか。。。 友人たちは大丈夫かしらん。 BAB出版から出ている【セラピスト】8月号に、 なななんと、なちょすがデビゥしております…

水星逆行中に始めること

前回のブログ(・・・って6月だ)にも書いたのだけど、 只今水星くんが逆行中でいらっしゃる。 逆行だからって、逆まわりするわけじゃないのよ。 ちょっと速度が遅くなるだけのこと。 今回の逆行、私を含めた大勢の友達が影響を受けている。 ・・・って前も…