Patchouli最後から二回目

今日は私の極小アロマ部屋『Patchouli』勤務日。
12/18でひとまず休止なので、今日は最後から二回目です。


月に二回のお付き合いだったお部屋だけど、
9カ月という時間は短いようで長かったのだな〜と感じます。


なんだかんだセッティングの際にあれこれやって工夫したお部屋、今では結構慣れたもの。
感無量ではあるけど、淋しさはありません。
最後の日には淋しくなっちゃうのかなぁ。どうかなぁ。
ならないような気がするな。
これで終わりじゃないから。




『Patchouli』の開店時間は11時。
今日は10時からクライアントさんがいらっしゃいました。
1歳半のお子さんをお持ちの方、お母さんの朝は早いのです。


そして、お母さんは大人のひととしゃべりたいのです。
毎日毎日子どもさんと顔をあわせる生活。
勿論楽しいし幸せだけど、大人のひととしゃべる時間、限られますよね。
私の妹も同じ年代の子どもがいるのですが、やっぱりすごくしゃべる。
「PKLと二人きりだと会話にならないんだもん〜」と言います。
まぁそりゃそうだ。
PKLの発する言葉といえば、「アっこェ」「にョm?」「ぇ〜え〜」「ちぇトこェ?」


私は普段黙ってトリートメントする派なんですが、
トリートメントで体がゆるんで、おしゃべりで気持ちがゆるんだら嬉しいですね。
名づけて『おしゃべりセラピー』。なんちって。




その後、リピーターさんがいらっしゃいました。
脚が浮腫んでいるの〜〜〜!とのこと。
なちょす初の超ロングボディートリートメント、顔を除くフルボディで130分です。


勤務先でボディ90分などありますが、結構疲れちゃったりするんですよね。
でも今日の130分は疲れ知らず。
やけに楽しくトリートメントしておりました。
なんでだろう?
自分だけの場所っていうことで、私自身リラックスしているのかもしれません。
一人でやるって、やっぱりいいなぁ〜。


ちなみに精油ブレンドは、刺激引き締め系。

  • ブラックペッパー
  • サイプレス
  • ジュニパー
  • レモン
  • グレープフルーツ

めちゃめちゃ温まって、仕上がりの脚は骨のかたちがわかるようになりました。
ホッ。よかったよかった。




比較的早く仕事が終わったので、片づけが一段落したら足湯をしました。
足湯、大好き。
足首から体全体がフゥ〜とゆるんで、自然にまぶたが下がってゆきます。
あああ・・・寝ちゃう。




そんなわけで、最後から二回目のパチュリも無事終了。


帰り道、小雨がパラついていました。





年内で一旦休止しますが、物件探しの旅が成功すれば来年早々にも再開・・・?!
一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪