2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッシュアップしよ!

寒いじゃない。 今日は15度になるって言ってたじゃない。 期待してたのに裏切られたわ。 期待しちゃいけないのよ、期待するからガッカリするのよね。 先週、久し振りにセラピスト(6月号)の取材にでかけました。 私は現役セラピストライターだからして、 わ…

ブルームーン

ここ数日、冬みたいにキリリと冷えて。 一昨日昨日、ほんとうに冬に戻ったみたいだった。 だからか、夜空が澄み渡って。 空気がキーンとしていた。 さぶいっての!!! んもー もうすぐ四月になるというのにねぇ。 ブログも久しぶりになっちゃったわ。 書き…

遠くの香り

今日みたいな雨もたまにはいいもんだ。 なんとなく珍しく、朝にミルクティーを二杯も飲みました。 普段牛乳飲まないのだけど、こないだ姪が来たので。 お客様にいただいたマグカップ(しまったデジカメ置いてきた)で、 たっぷりの濃いダージリンにミルクを…

ヒマラヤ岩塩春の感謝セール☆

寒かったり暑かったり、今年は10度単位で気温が上下しちゃう。 そんなに変化しなくってもいいのにねー。 花冷えとはよく言ったもので、 この時期の冷えって結構キツいもんがあります。 体温下がると冷えるのは当然のこと、精神状態にもよろしくない。 精神浄…

精油と人の間には

今日はちょっと珍しいブレンドが続きました。 お客様のお話を伺って、 いくつかご提案する中で一番ピン!とくるものをチョイス。 その時良い香りって、その時求めている香り。 だから毎回違って当たり前だし、毎回違うのが面白い。 精油とわたしたちの間には…

ビバ!高尾山★

昨日、急遽お休みをいただいて高尾山に行ってきました。 人生初高尾山にワックワクです。 なんで急に一人で高尾山に行こうと思ったの? と聞かれましたら、その答えは・・・ 急に一人でおっきなとこに行きたくなったから! です。 実にシンプルなことなので…

うお座の新月でした

・・・でした。 (17日に書いてます) メルマガは新月と満月発行って決めていたのになぁ。 ここんとこ全然発行できずにごめんなさい!! 新月って、それだけでなんだか嬉しくって しかもうお座ってわたしの誕生月だからもっと嬉しくって。 なんていうヨコロ…

毒は出しちゃおう

今日はサロンの定休日。 連れの人も定休日。 起きたら10時でした。 わはは、よく寝ちゃった。 そうそう、昨日日記に書いた素敵な酒器ってこれです。 わお。 わお! 夏は毎日これが登場しちゃいそう〜。 風邪や花粉症、体から出る諸々。 とっても辛い症状では…

自分らしく、香りと色。

こないだThis is itのCDを買いました。 映画行ってからマイケルの偉大さにやっと気づき、DVDもすかさず購入。 ほぼ毎日聴いていて、毎回空耳にうなづく私。 Smooth Criminalの冒頭でぜったい「宿直ッ」って言ってるよね彼。 くくく。 最近(ここ7〜8年…

ととのえる

あったかいです。 春ですなぁ。 雪がふったり気温があがったり。 春ってやつはほんとーに変化が多い。 前回のブログにも書きましたけど、身体の内外でいろんなことが起こる時期。 ピラティスで、仙骨をいやというほど動かしました。 わたしは腰が硬いのよ。 …

春はゆらぐとき。

さっっっむいと思ったら・・・雪です! 寒暖の差が激しすぎてまいっちんぐ。 春は色々変化のとき。 異動や新生活の始まりやら終わりやら。 身体も同じく、変化のときです。 ゆるんでいくときこそ故障が多くみられたり どうもバランス崩しやすくなっちゃうも…

でたー!ガイドKIN!!!!

今日はサロンの定休日。 よっしゃ、午前中に家のこと済ませて午後から確定申告よっ! ・・・今までにないほどの混みよう。 姪っ子のおむかえ間に合わないと困るから今日は諦めましょう。 では、銀行へ行って名義変更(まだやってなかった)でもしちゃいまし…

施術を見る。

生暖かい雨。 こうゆう湿気が必要だよね日本人には。 昨日、二カ月ぶりの打合せ。 第四回目となるマタニティトリートメントです。 いや〜〜嬉しいです!四回目を迎えるなんて! 今度は3月9日(火)16時半〜19時半。 施術を受けに行くのって、時間とお金を作…

アロマテラピストが、できること。

妹が退院してきました。 5歳の姪っ子が母性丸出しで可愛がっているのが面白い。 3歳の甥っ子は焼餅丸出しです。 新生児のシワシワ加減がキャワユイです。 お客様を目の前にして、わたしには一体何ができるのだろうか。 って、だいたいほぼ100%みんな思うこ…

古いものの、いのち。

ちょっと暖かさが戻った今日。 1973年3月3日19時28分に、なちょす生まれました。 両親が結婚した丁度一年後です。 朝の施術ではいつもすごーくお世話になっているお客様から とっっっっってもいい香りのするお花を頂戴しました。 これはなんという名前でした…

母子と助産院とアロマ

ガツン!!! ぐわんぐわんぐわん・・・(@@) さっき、扉の角におでこを強打しました。 おでこの右端をぶつけたら、右の鼻が詰まったようになりました。 身体って繋がっているのねぇ〜なんて、、、感心感心。 で、久し振りにたんこぶを作りました。 ひー…