2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよるに。

もうすぐ11月・・・ って昨日の日記にも書いたけど、 今年は暖かいせいか、あまり実感がわかぬ。 それでも夜は冷えるので、もう秋なのね、と。 サロンでHPの更新作業。 立派な素人ですので、なかなか進みませぬ。 でも、だいぶ慣れてきたし、それなりに楽し…

冬のお肌のために

もうすぐ11月ですね・・・ 早いよ早いよ もうすぐ年の瀬だよ きゃー師走 11月からバイオラブ化粧品のキャンペーンが始まるです^^ 去年は導入したばかりだったせいもあり参加しなかったのだけど、 今年はね、参加することにね!したんだよね! みなさんに良…

PMS対策

友人のPMSがひどいらしい。 ※本人の了承を得て書いてます。 二人子どもがいるのだが、一人目を生んだ後はPMS皆無。 というより、今まで経験したことがなかったそうだ。 生理自体も軽い軽い。 しかし二人目を生んで数カ月経った去年の秋から、ひどいら…

まんげつパワー

今回の満月、26日の13:52。 今年最大で大潮にあたるそう。 知人が一気に三人も発熱。 おそるべし満月パワー。 わたしは発熱してませんが、ちょっとおかしいの。 体はおかしくないけど、頭がおかしいの。 あれれ、いいのかなこんなこと書いちゃって。 頭のお…

なみだ

インカオイルのハリーさんのところで開催された ワイン会に出てきました。 初台のマンション9階。 夜景がきれいだし、満月近くのお月様が輝いている。 うつくしい・・・。 美味しいワインとおつまみをいただきながら、 ベリーダンスのショウをみました。 出…

精油のエナジー

アロマテラピーのスピリチュアルな面やエナジー、 あまりなじみがないし自分にはよくわからなくって… という声をチラホラ耳にします。 スピリチュアルって、果たして特別なことだろうか。 わたしはそんなことないと思っています。 肉体・精神・感情。 切って…

浄化とグラウンディング

るちるさんと山に行ってきました。 人生初御岳山。 朝から晴れて、足取りも軽く。 御岳山は霊山といわれているそう。 るちるさんはなにかの折に足を運ぶのだそう。 霊山・・・というよりも、山に行ける喜びでいっぱい。 てっぺんに、御嶽神社があるので、ま…

密かに女性性

昨日の日記を書きます(今日は23日)。 うー。 昨夜書こうと思ったらパソコンがへんになり、 さっき書き上げたらミスで消してしまい、 ここまで続くと「書くな」といわれているようにも感じますが 絶対書きたいので再度チャレンジ。 今度はちゃんとアップで…

おえー

昨日の初体験を書きます。 町田の商業祭がありましてね、みんなで出品しているお店 仲見世商店街のKOMPISも出店したわけです。 わたしは月に一度アロマクラフト講座をやったりとか、 ノニジュースやノニいり健康飲料HIROを売ったりしてるわけです…

異業種からの刺激

職業柄、セラピストさんやヒーラーさんの友達は多い。 サラリーマンと派遣社員を経験していたから、異業種の友達も多い。 学生時代の友達はほぼ100%異業種だしね。 色んなセミナーに出ると、独立開業系のひと、多いです。 ほんとに色んな職業でみなさん頑張…

水星逆行

水星逆行が始まってから一週間ほど。 今回の逆行が、今年最後の逆行。 おー、もうすぐ師走ってわけ?はやー! 10月12日12:54〜11月2日7:52 今年最後の水星逆行 「逆行」というと、あたかも後ろ向きに走っているかのように感じるけど、 実はそうではないの…

輝くひと

14年来の友人がいる。 初めて会った14年前から、個性が溢れていた。 なかなか面白い感性を持っているなぁ、と思っていた。 そして実際、面白いひとであり、才能のあるひとなのだ。 昨日、その友人の個展へと足を運んだ。 オープニングレセプション。 時間を…

Yes,it is.

前回書いたセッションがらみでもうひとつ。 昨日パチュリで数件のセレ部セッションがありました。 毎回毎回、素敵な感動をいただくのね。 人間って素敵な存在だなぁ〜と、思うわけ。しみじみ。 リーディング担当のトゥリマ・カシさんがこんな日記書いていた…

シンクロニシティー

シンクロシンクロと、よく街で耳にしますが、 日本語だと「共時性」となるわけですね。 はてなに便利な辞書があるので、リンクしてみましたん↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%A6%BB%FE%C0%AD まーとにかく、わたしの周りは毎日シンクロしながら生きてる…

ちびるワケ

二日間のお休みいただいて、姪たちと鴨川シーワールドへ。 昨日の朝一番に出て、今日の夕方前には帰宅。 まーっっっ 小さい人間たち(姪&甥)のパワーはすごいわ! 丸々二日間一緒に過ごしたのは初めてなので、 いつもの妹のドタバタの意味がようやっと理解…

10/11新月とマヤ暦

こにゃにゃちは。 朝夕冷え込みますな。 明け方ふと目をさますと、布団から両腕が出てて寒い。 しかも、赤ちゃん的ポーズ。 つまり、胃腸の具合がよろしくない(食べすぎ)ってことですかな。 あはは! 食欲の秋ですけん。 明日、10月11日は天秤座の新月。 …

仙骨動いて

ご近所整体師のKIWAさんちに整体受けてきた。 彼女のご自宅サロン、naneaにおブーブでゴー! (画像撮ったのに、アヤマって削除したもよう…おばか) えっと・・・告白しますと、整体受けるの自体実に七ヶ月ぶり! メンテナンスしなさすぎ。 反省。 大反…

エレミ=漢方か?!

一年位前のブームといえば、 ホーリーフをズボンの裾(内側)に一滴つけること。 こーするとね、時間が経つにつれどんどん香りが柔らかくなって しかもかなり持続するので香水代わりになるのね。 朝つけて、夜までもつんだから、すごい。 以前働いていたサロ…

うそこカレンダー

脳内メーカー、結構好きなのね。 おっかしいですよねー、あれ。 今日久しぶりにのぞいてみたら、 【カレンダーメーカー】なるものがあった! 早速やってみましたよ。 ほんと、ウケる。 【なちょす】 なんだこりゃぁ! 【川島尚子】 毎週土曜日がイベント続き…

器物破損

9月下旬から、次々と壊れていってます。 特にサロンのコップが!!!! 形あるもの、いつかは壊れる。 お気に入りで使っていた耐熱ガラスのハーブティーカップ、 9月下旬にパリーンといきました。 ア〜ラララララ 不思議とショックゼロ。 壊れたカップと一緒…

ストイックは苦手よ。

としの助産院さんで知り合った、ご近所整体師のKIWAさんがご来店! 彼女、マクロちっくランチ会ではいつも料理人として腕をふるってます。 いやー、楽しい施術だった。 色々おしゃべりしたんですわ。 KIWAさんはご自宅で整体をやってらっしゃるのね…

子ども嫌い

子ども、苦手でした。 赤ちゃんも、苦手でした。 だって、どう接したらいいのかワカランのだもの。 人間の小さいのと接するくらいなら、犬と一緒のほうがなんぼかマシ。 いや、100倍マシ・・・とか思ってた。 (高校時代、女ムツゴロウと呼ばれていたよ) 電…

子宮に触れた

近所のとしの助産院さんとご縁が出来まして、 度々入院中の方の出張トリートメントに出向きます。 昨日は、体験トリートメントをやってきました! パチュリでは託児付というわけにはいかないからね・・・。 ご好評いただいて、嬉しい限り♪ 先日は、産後3日目…

精油の色

アロマテラピーのことをまったく知らない方、 それこそ精油ってなに?という方から とっても面白い質問を受けました。 今日、町田仲見世商店街にある【Kompis】というお店で なちょすがプチ講座をやったときのこと。 質問してくださった方から、 「音階には…

わたしの肉球

おわっっっ もう10月になってしまった! ブログ交信、いや更新に波がありすぎ・・・ 肌寒い今日この頃、みなさま如何お過ごしですか。 先日とあるセミナーに参加したところ、 横に座ったエステティシャンの方に「手のひら見せて」って言われて。 はい、こん…