2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の独立

四月最後の日、ものすごく天気が良かったですね! 友人は高尾山に行ったみたい。 いいなぁ〜〜〜〜〜! 海の空気も好きだけど、わたしってやっぱり植物のひとなんだ。 山で色んな草木に触れると生き返ります。 行くぜわたしも!そのうちな!! さて、【本当…

マヤ暦

五月のキャンペーンは母の日フェイシャルです☆ おお〜、今日は暖かくてほんとに気持ちのいい日でした。 まさに黄金週間的な一日でしたね。 みなさん9連休かしら。 いいなぁ(本音)。 昨日、マヤ暦の勉強会に初参加。 最近よく耳にするでしょう?マヤ暦って…

究極の冷えとり

五月のキャンペーンは母の日フェイシャルです☆ 昨日今日と、なんて暖かな日! 小学生が、幼稚園の子たちが、大学生が、 みんなTシャツで身軽に歩いてました。 ちょっと暖かくなると、なんだか嬉しそうよね♪ さて、こんなに暖かくなってきても冷える。 いやそ…

ユル加減

五月のキャンペーンは母の日フェイシャルです☆ 昨日、ご近所のとしの助産院さんの一周年記念パーティーにおよばれ。 駅からコミュニティバスに乗ったのですが、 初めてこのバスに乗り、ウキウキ気分でした。 ま、それはいい。 どういう方たちがいらっしゃる…

地域に根付いて

なちょすのサロン【パチュリ】のある玉川学園前は、 わたしの地元なんです。 まさか地元でサロンオープンするとは思ってなかったのだけど。 まぁでもご縁あってここで開いたら、 今まで以上にこの土地に愛着が湧いてきました。 よく、土地を愛している人って…

4月17日20:37牡羊座の新月

今日も寒いです。 でも、雨が止んだので、洗濯物を外に出しました。 にしても、寒いです。 ぶる。 今晩、新月です!! 20時37分に牡羊座で。 今回こそ、新月前にブログアップ! 昨日のブログで宣言したからには、書きます。 いやー、いいですね、宣言しちゃ…

今ここにいること

今日は、雨。 昨日まで暖かかったから、急に冷えますな。 うちの近所、やっと八重桜が咲き始めてます。 白い色のはもう咲いていたけど、濃いピンク色の八重桜 やっとこれから!っていうかんじ。 ちいさなつぼみがかわいらしいです♪ 今、パチュリではインナー…

クライアントさんの気持ちに

昨日、友人宅へトリートメントを受けに行きました。 彼女は今度IFA試験を控えているので、 いまケーススタディとってる最中なのです。 わたし、ケースモデル。 うふふふのふー。 嬉しいわ、トリートメント受けられるなんて。 数日前からのわたしの気持ちは、…

女性性

去年の秋から、なにかっていうと【女性性】が出てくる。 定期的にクリスタルヒーリングを受けているのだけど、 どの石がすき?って聞かれて選ぶのは、もれなく女性性を表すような優しい石。 わたし知らないのよ、そんなに詳しく。 ただ、選ぶとそれだったり…

子宮の音のCDと姪

先日、姪がサロンに遊びに来ました。 音楽が好きなのらしく、 「PKL(姪の名)おんがくききたいよー」とおっしゃいます。 じゃぁかけよっか、と全てのCDを試聴。 ところで姪は、2歳8カ月。 でも、PKLは、ヒーリング系が好きじゃないみたい。 リズムがとれな…

リセット

突然ガンガン書いています、ブログを。 ガンガンてほどじゃないか。 今年に入ってから、書ききれないほどの体験があって、 だけどブログに向かう自分ではなかったのですね。 4日のも5日のも、実は6日(今日)に書いている。 突然時間ができて、突然書きたく…

春色ブレンド

肌寒かったりするけれど、春ですなぁ。 春って、ウキウキしちゃう? どんなもん? トリートメントで選ぶ精油、 クライアントさんの肉体面と精神面によって変わる。 そりゃ当然のこと。 あと、季節によってもしっくりくる精油、ありますわな。 バラの季節(と…

インナーワークスアロマテラピーに想ふ

一月に母校のLSAで学んだインナーワークス。 感じること、見ること、聞くこと。 私と精油と石とクライアントさん。 そしてヒーリングエネルギー。 元々自分はあんまり感じることがないなぁって思っていた。 体に触って感じることはあっても。 じゃぁ感じ…