2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大失敗!!

まず最初に連絡事項をば。 以前杏仁油についてご質問くださったicchanさん、 大変お待たせしました! ナチュラルライフ・マーキスさんの連絡先です。 電話番号:03-3845-2571 ぜひぜひお問合せください。 または、さくら堂さんでも取扱がありますので、併せ…

とらわれないで

今朝林檎を食べたんですけどね、まぁ美味しかったの。 最後のひとつを口に含んでシャリシャリ・・・ あれ?なんか土みたいな変な味がするなあ なんだろう・・・ まぁいいか、飲み込んじゃえ。 ハッ! そういや皮むいてるとき一箇所だけちっちゃく傷んでると…

仲間とコラボ

今日は朝からガリガリ原稿やってます。 幸か不幸か、こういうときにサロンのご予約がないわけだ。 ほんとは・・・、施術できたら嬉しい。 でも締切迫ってるから時間が取れるのも嬉しい。 どんな状況でも嬉しいわけです。 単純だ、わたしは。 で、ガリガリの…

直観力☆☆

昨日は風が強かったですね〜〜! どんな隙間にでも入り込める薄さを誇るわたしですから、 ビル風に吹き飛ばされそうになりました。 そんな昨日、恵比寿まで取材に出向きました。 白魔女でアロマテラピストのタミーさんです。 とてもチャーミングな方です。惚…

憑き物が・・・

お彼岸ですな! 午前中の横殴りの雨、お昼過ぎにはお天気に変わってました。 やっぱりお日さまは気持ちがよいな。 連休初日、みなさん如何おすごしかしら? 「憑き物が落ちたみたい」 ギョギョギョ〜〜 なにか『憑いて』おったのですか?! 「憑き物が落ちた…

ヒマラヤ ルビー岩塩

今日は黄砂が少なかったのかな。 お空が青くて本当に気持ちのよい日です。 明日から三連休の方も多いんだろうな! お天気に恵まれますように☆ 先日買い求めたヒマラヤ岩塩。 ちょっとすごくて、あっという間にハマっております。 塊のまま、いくつか買いまし…

モニターキャンペーン

黄砂がすっごいのですってね! どうりで・・・ 目はかゆくないのだけど鼻水がエンドレス。 のっけから汚い話ですみません。 そんなエンドレス鼻水ズビズバの今日は、 午前中からフェイシャルの猛練習日でした。 最近こればっかりですが、友達と二人でHanaeMe…

顔貸せや

いいお天気! 空がピカピカに晴れると心も晴れます。 花粉、飛んでた? わたしなんともなかったんだけど、もう終わったの?花粉。 「顔貸せやオラ」、と友達に頼んだら 快い返事が返ってきたので顔貸してもらいました。 件のHanaeMethodeの練習台です。 ここ…

からだの使い方

ところでところで、今日お客様が 「かわしまさん!横顔が違う!」なんておっしゃいました。 そりゃそうよ〜。 Hanaeさんの施術受けたんだもーん。ウフフ。 さて本題。 今売りのセラピストに、 快適セラピーを生み出す『タイ式ヨガ』 という記事があるの、目…

幸せな痛み★

桃の花が満開だー! うちの庭の桃の花、可愛いのです。 これが咲くといやおうなしに幸せな気分になる。 ハァァ〜 アイラブ桃の花。 サロンに飾ったら暖房であっという間に開いちゃった・・・。シマッタ。 待ちに待った昨日! Hanaeさんの施術を受けに三軒茶…

震える事実

ご無沙汰しております☆ 確定申告未遂以来なかなかゆっくりパソコンを開く時間が持てず、 書きたいことが山盛りなのにもどかしい日々を過ごしておりました。 こないだ、震えました。 という日記です。 取材執筆のお仕事をいただいているセラピストという雑誌…

確定申告と、

この季節恒例と言えば、確定申告! オーナーの皆さんはもうお済かしらん〜? 私は今日、提出に行きました。 それにしても雨で寒かったなあ。 毎年確定申告に行くときは母と待ち合わせ。 誕生日前後なものですから、 「なんか買ったろか」との甘い言葉に誘わ…

ラッキーナンバー

久しぶりに晴れて気持ちのよい今日。 でも、一日中サロンにこもって原稿やってます。 昼過ぎにお客様が化粧品を買いにいらしたのが 唯一のホッとする瞬間。 やっぱり接客は楽しいなあ! こないだ誕生日を迎え、毎年思うことを今年もまた。 3の季節がやってき…

雪の誕生日

さぶいいいいいいい。 三月に雪。 今日はひな祭りでありまして。 なちょすの誕生日でありまして。 わたしも立派な中年、本日36歳を迎えました。 ちょうど施術中(19時28分)に。 手前がなちょ雛、奥は姪雛(甥に破壊される怖れがあるので我が家に避難) 自分…

自分にゃわからぬ香り

三月です! 夕方からのご予約がキャンセルになったので、 やっと石けん作りの時間が取れたー!と意気込んだのもつかの間、 しらべモノをしていたらまんまと時間がなくなりました。 ぐすん。 自分のにおいって、自分じゃよくわかりません。 私がサロンから帰…