2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは気楽に。

ん〜〜〜今日も良いお天気でした! 有給とって、大連休にしている方も多いのかな? ブログを毎日書きたいけどマァ書けないもので。 で、よっしゃ書くぞ!と思って書く時に、 スラスラ書ける時とウンウン唸って書く時があるでしょ。 せっかくアロマのブログな…

サロン移転か?!

わお!連休が始まりました。 初日からいいお天気。 幸先いいですなぁ。 お友達からいただいたフジタチサトのぐい飲み。 うはうは。 町田市玉川学園にサロンを構えて4年目に突入しております。 こぢんまり、のんびり、緑があって、穏やかで・・・そこはかとな…

どこのブログに

ハァ雨。 雨は雨でまた楽し。 ブログ、みんな書いてますね。 最初に書き始めたのは、確か2006年。 違ったかな、たぶんそれくらい。 2005年だったか? もう覚えてません。 その頃、セラピスト仲間はだいたいexciteブログを使っていて。 今のようにアメブロ全…

自分だけの世界観

今日はまた肌寒い一日となりまして。 昨日は夢のように暖かい一日でございまして。 昨日。 オフ。 嬉しい。 お友達と表参道をブ〜ラブ〜ラしてました。 雑貨やさんに行きたいなぁ。 スパイラル行けば何かしらやってるし楽しいね。 思いがけず、スパイラルで…

自治体とお仕事

アロマテラピーってなんですか? アロマテラピーってあの匂いの? 匂い嗅がせてなにするの? サロンやってます って言うと、こんな反応。 「ええ?」と思うなかれ。 私たちは生業だから当たり前のことになってるけど 世間の認知度ってまだまだ。 でも・・・ …

サロン待機だけじゃないよ

今日までなの? 寒いの。 今日はさ、とっても楽しみにしていました。 ガイド相談室というやつに一カ月前から予約をして。 毎週金曜日しか相談やっていないので、サロンのお休みをいただいて。 せっかく出かけるから、前後にも予定入れて。 今朝、先方からご…

お店の選び方

先日、ファルコンに出くわしました。 仕事の帰り道、いろんな人モノ動物に出くわします。 ところで、同じくらいの距離に同じくらい好きなお店があって、 今日はどちらかに行きたいのだけど、、さてどっちにする? 先日、仕事終わるのがずいぶん遅くなってし…

立ち位置は?

ご無沙汰しとります。 結婚生活もチョコチョコ慣れ始めてきた、なちょすです。 『結婚すると女性は変化が大きくて大変よね』 って、経験者のみなさんおっしゃいます。 「えーそうかなぁ、私の場合住む街も変わらずだしー」なんて思ってましたが、 ほんとに女…

5月のマタニティセミナー

寒い〜〜〜。 なんだよもう、急に冬になっちゃって。 今朝はニットキャップで頭を防御してサロンに向かいました。 さてさて、人気のコラボレミナーのお知らせです☆ HANAEさんと、二人のアロマテラピスト(一人は私)がお送りするマタニティセミナー。 次回は…

塩と新月と。

今日は朝からあちこち移動してました。 まず渋谷の歯科医院へ。 なんとわたくし人生初の虫歯ができてしまいまして! わざわざ渋谷まで・・・と思うなかれ、 歯ってすごく健康を左右するから大事な部分。 オカムラ歯科医院はとっても信頼がおけるので安心です…

楽しい!!!なにが?!

暖かい一日でしたね〜!! 今日は助産院まで出張したので、ショートドライブが楽しめました。 サングラス必須、代車の乗り心地もまずまず。 日曜日、私は仕事。 夫はオフ。 これがいつもの生活。 先日、仕事が終わったら夫が迎えに来てくれました。 いつも「…

新規のお客さま

暖かい一日でしたね! 夕方から夜にかけて生ぬるい風が吹いていて、、、 この手の風が大好きなので、上機嫌で早めに帰宅。 そしてオンタイムでアメリカンアイドルを観る! あーこれぞ土日の幸せ。 これは今日I様からいただいた白い贈り物。 白い花束と白い…

トランスフォーメーションゲーム

今日は久し振りに晴れましたね! 朝起きてお日さまが輝いていると本当に嬉しい。 でも空気は冷たかったなー。 昨日は丸々一日、ゲームしてました。 といっても普通のゲームではないのですよ。 トランスフォーメーション(変容)ゲームという、、、めっちゃ面…

森の精油:樅

旅から帰るその足で、神楽坂のギャラリーKAGURAへ寄ってきました。 寄るっていうか、足をのばすっていうか。 なかなか都心に出る機会がないからね、ちょうど車だったし。 実は実はずっと気になっていた、yuicaという精油シリーズがあります。 日本の森に生え…

パワースポット三島大社

おやすみいただいて、一泊で温泉に行ってきました! 近いから・・・という消極的な理由で、熱海。 昭和の新婚旅行ってイメージです。 とはいえ、温泉なかなか良かったし美味しいお刺身も堪能でき、 骨休めにはもってこいなのでありました。 なにも考えずに行…

精油が呼んでいる

肌寒い朝。 桜も寒いでしょうか。 お客様に精油をチョイスするとき、 お話をうかがっていくつか候補を挙げて その中からピンと来るものを選んでいただいています。 そのとき、明らかに精油が呼んでいる時があります。 パッ と目に飛び込んでくるんですよね、…

美活セミナーのご案内

仕事の帰り道、駅前の整体に行ってきました。 ハァ〜 かなり力技でしたが、体重が5キロくらい減った感のある軽やかさ! こりゃ良いわい。 が、 「かおは20代なのにからだは40代ね」 と、20年で20万人のからだに触れた経験を持つ中国人の方に言われました(汗…