2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本が出た!

月曜日から毎日色んな方と会っている。 クライアントさんかい? そうではない方なども含め、とにかく色々。 予約がないのかい? ないんだよ(涙) (あ、全然ってわけじゃないのよ言い訳すると) まぁいいんだよ、だからこの時期に色んな方と会えるわけだし…

引き寄せるひと。

今日は取材にでかけました。 昼の予定がキャンセルになったので、取材前に代々木界隈をうろうろ。 10年前から気になっていたあそこに赴いてみた。 東京ジャーミーだ! 小田急線代々木上原に近づくと右手に見えるきれいなモスク。 そこが、東京ジャーミーだ!…

まてるおんな

う〜ん。 こないだ友達からもらったクッキーがすごく美味しくて、 はらぺこを理由に一気に食べたら気持ち悪くなってしまったー。 ばかばか、わたしのばか。でも美味しくて幸せ。 『マイペース』って言葉があります。 よく使う言葉です。 自分のペースってど…

むふふな日

画像は今回撮った中でもお気に入りの一枚。フリマ的なところで売られていた手作りアクセ。ノスタルジックな写真でしょ?好きなの、これ。 今日は、むふふ。 朝からクライアントさんをお迎えして、昼過ぎから銀座へ。 待ちに待った講座なのだ。 もうね、数年…

ぼにゃりと気づく。

またビールかよ→ 今日は、お友達でもありクライアントさんでもあるYちゃんがサロンに遊びに来てくれた。 ケーキ持って。美味しかった。ありがとう。 ハワイ島の話とか、彼女のオリエンタル急行の話とか、なんだかんだといつものように色んな話で盛り上がる…

二周年キャンペーン

人間で二歳といえば 自分の足で立って歩き、言葉も出てきて一番面白い頃。 この頃、かわいいよね〜。 一生懸命自分の気持ちを伝えようとする様にクラッときちゃう。 パチュリも1月29日で二歳を迎えます。 二年間、わたしもサロンも少しは成長したでしょうか…

ハワイ島日記【夕陽編】

ハワイ島上陸二日目、わたしたちはマウナケア山に行きました。 今回の旅の目玉です。 富士山より高いマウナケア山で沈む夕陽をながめ、望遠鏡で星を見る! 防寒着が必要だって、ズボンのしたもバッチリ防寒しなくっちゃ。 などなど、事前にyukoさんから色々…

ハワイ島日記【ヒト編】

15日〜20日まで冬休みでハワイ島へ行ってきました。 海外旅行、2003年以来。 この、旅好きの、おれさまが。 だから震えが来るほどうれしかった! 人生初ハワイがハワイ島。 ビッグアイランドを愉しんできてねー!と色んなひとに言われ、 なんでビッグアイラ…

ハワイ島より帰国

ぬっふぅ〜ん(グレゴリ青山←だいすき) 20日夜にハワイ島から帰国しましたん。 どうせ行くなら今度は一カ月だな! そんな風に思えたハワイ島。 現地に住む人と友達にもなったし、 まぁそりゃぁ色々あれこれ話題はありますのよ! 一度行ったらはまるよ みん…

春の味、春の香り。

なちょ家の庭には、ふきのとうがたくさん。 今年初めてのふきのとうを、いただきました。 ほろ苦くて、子どもの頃は少々苦手だったけれど、 今となっては嬉しい春のあじ。 ぶちっとちぎって、洗ってみじん切りに。 その前に卵をといて、ご飯をよそって。 準…

はじける笑顔

おおっっさむっっ。 雪がちらついているところもあるんですってね。 はじめる笑顔の方が、近くにお二人いらっしゃいます。 いつも行く八百屋さんとパン屋さんの女将。 こういう場合女将っていうのかな、なんていうの? わかんないから女将でいきます。 どち…

交流会や個展や。

新月の8日、初めてのことをたくさんした。 目玉はなんといっても、オーナーセラピスト交流会! 春香さんのところで開催されている交流会は、 以前から興味があったのだけど、やっと参加できることに。 まずは午前中、銀座の金明堂ANGEROSSO銀座店へ。 めがね…

Apache blessing

数年前に友達がくれた。 これ、わたしの大好きな詩。 あなたにも。 今、サロンの作業机の横に貼ってます。 座るたびに眺めては、深呼吸。 may the sun bring you new energy by day, may the moon softly restore you by night, may the rain wash away your…

笑い初め

ううっ。 今日はとてーも寒いです。 昨日、家族四人で町田市民ホールに笑いに行ってきました。 桂三枝師匠の独演会だったのですー。 上方落語でござひますー。 わたし落語、初めて。 末広亭とかね、10年以上前から、いや高校の時からだ、 興味はありつつも一…

初仕事

今年は元旦からいいお天気で気持ちがいいなぁ! 二日にお墓参りにいきましたらね、帰路に富士山がみえました。 ちょこっとだけね、頭が見えた。 「あ!富士山!!」母が叫びます。 「どこどこ?!」わたしも叫びます。 しかしわたしはドライバー。 よそ見し…

愉快を貫くわよっ

あけましておめでとうございます。 今日は元旦。 朝からとってもいいお天気で気持ちがよかった。 2008年最初にしたことは、おうちの洗濯物干し。 まぶしいほどの朝日を浴びて干す作業はいとたのし。 ↑姪が、『お獅子エプロンしてるよ』と言っていた。 昨夜、…