占っていただきました

nachos33372005-12-02

昨日(というか今日の午前0時1分)は新月
丁度の時間にワークやるぞー!って息巻いておりましたが、
あまりの寒さにお風呂へ入ってしまいました。
お風呂上がってからお布団の中で願い事書いて、瞑想してみました。
今夜もまだ、新月パワー続いています。


ところで最近ハマっているのが、ヤロウ風呂。
このお風呂に入ると、ものすごく良い睡眠が取れるんです。
ん〜、ビバ!ヤロウ!!
朝一番のフットバスにもヤロウを使ったりして、私は今、ヤロウ中毒といってもいいでしょう。
青く臭いヤロウの君、私はあなたに夢中です・・・☆



今日のお題はヤロウではなくて、昨日占っていただいたこと。


占いっていうと、好きな方もいれば、うさんくさいな〜って思う方もいらっしゃるでしょう。
アロマーには結構、占い好きな方多いのじゃないかと思うのだけど。
あと、魚座の方ね(私も)。好きよね、神秘的な世界。


心理占星学を教えてくださった先生に、みていただくお約束をしたのは11月の初旬。
パチュリ撤退が決まる、三週間ほど前のことです。
どのみち来年の身の振り方、時期、方角などを示していただきたくて。
なんか、丁度良かったというか(笑)。
そういうふうになるようになっているのね〜〜。


占星学は、自分の生まれた年月日時間場所に、天体がどの位置にいたかをみます。


あ!いま地震!!揺れてる〜。おさまった。


おっと、本題に戻ります。
そう、占星学は天体の位置を見るわけなので、すごくシンプルなのです。
自分の生まれた時の天体の位置と、いまの自分の天体の位置、そして今のお空の天体の位置。
この3つを組み合わせて読み解くのです。
じゃぁ来年の11月30日には天王星がここらにいるから、あなたの天体と絡むとしたら云々・・・。
そんな具合でみていくのです。


とはいえ、シンプルったって、難しいんだよー。うぎゃー。
だって統計学だしーー。
(落ちこぼれなちょす心の叫び)



今回は、メインが占星術、そして四柱推命、気学の三つでみていただきました。


仕事部屋を持つとしたら、やはり方角、気になるじゃない?
でも、住居でなければ、方角は神経質になる必要はないそうです。
凶になる方位だけ避ければいいみたい。
そして、もし住居を移ることになっても、
今の住居から5キロ以内だったら、方位は変わらないんだそうです。
へぇぇ〜〜〜。


まぁいろいろご指導いただきまして、身体を動かす仕事に向いているとか、
教育にも向いているとか、ちょっと嬉しいことなども言われ。


大概女性のホロスコープでみる理想の男性像は、火星♂が表すと言われています。
昨日先生がよんだのは、自分の太陽のあるサインとハウス。
なぜなら、太陽は自分の中の男性原理を表すからだそうです。
なぁる〜〜。


そして先生がおっしゃったことのなかで一番印象的だった言葉は、
こういうもの(占い)をあまり重視しないこと。
大切なのは、どう生き抜くかということ。


そうよね・・・。
占いの結果に踊らされては本末転倒だし、
背中をポンと押してくれるものとして占いがある、くらいのスタンスでいたい。



色んなアドバイスを頂き、妙に心が軽い今日の俺。
大好きな先生に、沢山言葉をいただいて、素晴らしい12月のスタートでした。



おわ。また地震だ。。。




1クリックで応援してくださると嬉しいです。上がったり下がったり激しいなちょすの順位。今日は?人気blogランキングはコチラ♪


年内で一旦休止いたしますが、一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli」はコチラです♪