施術中のおなら

nachos33372005-12-07

目つきの悪いサンタクロースとかわいい子たち→


うちの玄関にいるサンタさん、目つきが悪いです。
ポーとラーラは、相変わらずかわいいです。



今日は、おならについて。
ぷー。



アロマテラピーに関らず、施術を受けていると身体がゆるんできます。
ゆるんでくると眠くなったり、体中が放心状態。
そうなると副交感神経が活発になり、内臓の動きも良くなります。
よくお腹がグルグル言ってるクライアントさん、いらっしゃいます。
恥ずかしがる方もいるけれど、嬉しいじゃありませんか。
私の施術でゆるんでくれているんだもの。
あっちでもこっちでもお腹の大合唱!


内臓の働きが活発になって、消化がすすんでお腹がグルグル動く。
内臓が活発になる・・・
そうすると、たまっていたガスが出ることもしばしば。
ガス=おなら、です。


特に臀部のマッサージをしていると出ることが多いです。
私もおならしちゃったこと、何回かあります。


暴露。


ガスが出そうで我慢しているのなら、まだ意識があるからいいのですが、
すっかり寝ちゃって自分のおならの音で驚いて起きたりね。
花も恥らう婦女子がなんたること!
と、最初のうちは本当に恥ずかしかったものです。
整体や指圧を受けていると、施術者は男性だったりするので特に。


でも、我慢していると身体に余計な力が入ってしまって、良くない。
だって、せっかくガチゴチな部分や弛緩しすぎな部分をニュートラルに戻してもらうのに
私が力入って緊張していたら、施術の効果半減。


それからは、「ガスがでたらすみません」と事前に宣戦布告。
ほとんどの施術者の方は、「どうぞ出しちゃってください」と友好的です。



先日勤務先のサロンで、かわいいことがありました。


うつ伏せですぐに寝てしまったクライアントさん。
丁度臀部のマッサージをしていたら「ぶー」。
見事にガスが出ました。
ヨシヨシ・・・
寝てらしたので、そのままトリートメント続行・・・・
突然ガバッと起きて、「わたし!今おならしちゃいましたよね!ごめんなさい!!」
どうやらご自分のおならでびっくりして飛び起きた様子。
「ゆるんだ証拠ですね、我慢は良くないからどうぞお気になさらず」とお伝えして、トリートメント続行。


施術に入る前に、「おならが出そうなんですが、どうしましょう?」と聞かれることもあります。
なぁんか、もう、このときは質問自体も可愛くて、クライアントさんと大笑いしちゃいました。
そのときも、「出してくださいね〜」と。



施術中におならが出そうになったら、または出たら恥ずかしい!どうしよう!
って思っている方、多いと思います。
多い、というか、ほとんど全員そう思いますよね普通。
でも、是非出しちゃってください。
私たちセラピストとしては、来てくださった方がいい状態になっていただくのが一番嬉しいです。
おなら我慢して具合悪いよりも、出しちゃってスッキリー!のほうが嬉しいです。
結構慣れっこなので、気にせず「ぷー」と。


だって、溜め込むの、身体に良くないですもん。
色々解毒して身も心も軽くお帰り頂きたいので、おなら、大歓迎!
おなら万歳!!




どんどんおならしましょう☆ 1クリックの応援が更新の励みになります。
人気blogランキングはコチラ♪


年内で一旦休止しますが、物件探しの旅が成功すれば来年早々にも再開・・・?!
一日ニ名までの隠れ家アロマ部屋「Patchouli(パチュリ)」はコチラです♪