2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ、持ち歩いています

おはようございます! ちょーっと肌寒いけど、冬らしいキーンと晴れた朝ですね。 昨夜も遅かったのだけど、今朝は早起きできました。 朝風呂最高。 (門扉のところの金柑を真下から見上げた図→) さて、先だってお知らせしたお誕生日スペシャルのコース。 10…

「何してるんですか?!」

お天気の良い一日でした。 朝、常連のお客様をお迎えしたら、 急ぎのデスクワークとお昼をわわわわわわわわっと済ませて 小走りで(いえ駆け足で)駅まで。 電車に乗ろうと思ったらパスモがない・・・!! サロンを出た時手にして、 リュックのポッケに入れ…

冬の生活養生(2)

昨日のスーパームーン、 東京では見ることができませんでした。 青森はきれいに見れたみたいね! 知人が素晴らしいカメラで撮影したものをFBで拝見。 おおおお・・・・・見てみたかった〜。 さて、前回、冬の生活養生について書きました。 陰の季節の過ごし…

冬の生活養生(1)

おはようございます、なちょすです。 明け方から激しい雨。 夫が5時前に起きて青森へ旅立ちました。 なんとなく一緒に起きちゃったのだけど、 この時期の5時前って真っ暗なのね〜(いつも寝てる時間)。 さて、前回のブログで、 冷えがちな私の生活養生につ…

身体均整法を学んできました

こんにちは、なちょすです。 昨日も寒かったですが、今日もなかなかの冷え込み。 頼む!おひさま少しでも顔を出してー! 冷えがちな体質なので冬場が大の苦手ですが、 薬膳的生活養生を2年前から始めたら、ずいぶんと楽になりました。 私の場合は、なんとい…

羊とアロマと薬膳と

こんばんは、なちょすです。 昨日今日と、出張仕事で二日間サロンをあけていました。 普段こもって仕事をしているので、非日常が楽しかったなあ。 にしても、今朝寒かったから結構着て行ったら、 お昼には雨もあがって気温上昇(;'∀') あついあつい・・・(笑)…