2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いから、熱い療法を。

にわかサッカーファンと化しているなちょすです。 今まさにパラグアイ戦やってるのよね? にわかファンなら観なさいよ!応援なさいよ! いやいや。 今日ブログ書かないと次いつになるやら。 うちのよく育っているミニトマトと、生育不良のバジル 毎日毎日こ…

【レッツ足湯】

【不快指数ウン%】っていう言葉を初めて知ったのは、 ひいおばあちゃんの部屋にあった古いサザエさんの漫画でした(30年ほど前)。 雨が降るなら降ってくれ! 高湿度でガンガン晴れるのやめてくれ! わたしってワガママね。。。 ところでこれはなんの花です…

ルーシー・リーの如く

いやはや暑い。蒸す。蚊が多い。アブラムシも。 うちのミニトマト(愛子)がやっと色づいてきましたー。 一個だけ。 もう採って良いような気がするけど、もうちょっと放置して眺めたい。 そうこうするうちに破裂してしまわないように気をつける必要があるが…

ニイクラファームに行こう!

金曜日の夕方、親指の爪(と肉)をそぎ落としてしまいました。 機嫌よくノリノリでシャキシャキと茗荷を刻んでいたら、「ぐび」。 「ぐび」というしっかりした手ごたえで。 ギリで流血しませんでしたが、肉が見えました。 流石に三時間後の施術、左拇指圧は…

ブレンドのトライ&エラー

おはようございます! 今日は比較的涼しい・・・のかな? 昨日一昨日その前はスゴかったですねえ。 バンコクを思い出しました。うん、あれはバンコク的だった。 一昨日、町田市の職員互助会に招かれて講座をしてきました。 20名を超す方対象って初めてだった…

そしてガイド曰く

すーはーすーはーすーーはーーーすーーーはーーーーー ハァ〜〜〜気持ちいー 「それ絶対怪しいって」 えー気持ちいいんだよ〜ホラやってみなよ 「わかるけどww」 夜な夜なティートリーの蒸気吸入をする私と、横で見守る夫。 今日は朝から氣流れインストラク…

この道に入った不思議

12日(土)、新月でした。 今回体調引きずられることなかった? 友人たちからメール。 金曜の夜に、「心と体が重い」って。 かくいう私も金曜夜から声が出なくなって。 (私の場合は夫の風邪がうつっただけなんだが) そんな金曜、月に一度のボディメイクレ…

香りはアナログで!

あっつい! 昨日も今日もあっつい! ムシムシ・・・。 最近電子的なものが多いですね。 多いっていうか、ほぼ電子的といっても過言ではない。 ウォークマンがiPodになり、 書籍が電子書籍になり、 CDを買う人が減りダウンロードが中心になり。 本屋さんが…

七夕にハーブ園見学計画

今日は結果的にとても良い一日であった。 でも、昼過ぎは悲惨であった。 午前中は助産院に出張り、産後二日目のママさんケア。 としのさんで出産したママさんたち、みんなみんな、とてもクリア。 良いお産っていうのはこういうことを言うんだろう。 生命エナ…

松田山ハーブガーデン

今日はオフ!嬉!!!! 夫と二人、いつもより若干早起きして 小田急線沿線の松田山ハーブガーデンに行ってみました。 写真日記でござます〜。 まず野郎じゃなくてヤロウ。 西洋ノコギリソウですね。 白いお花が可憐です。 そして大好きなラムズイヤー。 子…

大声浄化

毎日毎日良いお天気が続きます。 あー気分いい。 こないだ自宅マンションから車で出ようと思ったら、 どこかの配達車が入ってきました。 気にも留めず、そのままスルーしようとして気がつきました。 いつもいつもお世話になってる八百屋のおじちゃんだ! 車…

小梅で地に足ついた

今日は待ちに待った小梅! を、梅干にする作業の開始です! 去年、ボディメイク(ピラティス)仲間のみかさんちで とーっても美味しい梅干をお茶うけとしていただいたのでした。 なんとみかさんの手づくりって言うじゃない。 絶対作り方教わろうと、待ち望ん…

どうしてる?骨盤

昨日は原稿ガリガリの後に浅草橋まで出かけました。 古久澤さんが経営するブリージングストレッチ教室。 なんとここは! 浅草橋を訪れると必ず寄る石屋さんの三階だった。 ご縁ですな〜。 ストレッチしながら色んなことを教わりました。 あのね、骨盤って開…

女性のお役目?

今日は一日原稿ガリガリ。 サロンのパソコンが若干不調故、朝から自宅で書いてます。 そろそろ目が末期ですが、夜はストレッチ教室に行くので楽しみ! 原稿も8割がた見えてきました。 昨日は出張二件。 妊娠前から通ってくださっている方が先月出産。 妊娠中…

ゆらゆら浄化

6月。 早いー。 サロンのセッションルームに限らず、 お部屋を浄化をすると気持ちがよいもので。 難しく考えなくても大丈夫。 お部屋に停滞している空気を動かすっていうことだから 窓を開け放しで風を通すだけでもじゅうぶん。 プラスアルファ、なにか楽し…