2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水星逆行明け!!!

さっき資料を作っていたら、ありえない変換がありました。 『告知資料』 って入力したら・・・ 『濃く致死量』 こわい!!こわいよ〜〜〜〜! さてさて。 今日の10時16分に水星の逆行があけました! うわ〜〜〜い。 メルマガには30日にあけるなんて書いてし…

おかし・おいし☆

よく降ること! なんだか雨も気持ちが良いものですが。 あんまり甘いもの食べません。 食後にスイーツ、なんて、ほとんどありません。 たまにケーキが食べたくなってパクパクいっちゃいますが、 基本的に甘いものがなくても生活できるのがわたし。 けど! こ…

かかか神業

今日はまぁ〜よく降りますこと。 昨日の夜はHanaeさんとこに。 午前中は別のサロンで施術を受けてきました。 そのことを今日は。 以前ブログで、ふにゃふにゃになった施術の話、書きました。 覚えていらっしゃるかしら〜。 これです この施術をしてくだ…

Hanaeさんの新サロン

今日は朝から下北沢に行って昼に戻り、 そしてまた夕方下北沢まで出かけてバスで三軒茶屋へ。 行ったり来たりの一日でした。 午前中はこれがも〜〜〜〜〜〜〜 すんばらしい施術を受けて感動につぐ感動!!! これについては次回書きますね。 夕方は、楽しみ…

ネガティブ

今日も一日暑かった〜。 サロンワークの合間に車を運転したのですが、 乗車直後の車内は灼熱地獄でした・・・。 ポジティブ と ネガティブ どーしてもネガティブは悪いイメージがつきまとう。 最近ハマっているボディメイクレッスンは、インナーマッスルを鍛…

ハートが溶けた…

んん〜〜 お久しぶりです。 ここんとこ約二カ月ほど、毎日岩塩のお風呂に入ってます。 ルビー、クリスタル、ブラックなど 色んな種類があるから本当に楽しいです。 楽しい上に、それぞれの肌あたりや風呂上りの感覚 寝つきなども実験できるから、一石三鳥! …

感じるお肌・感じる心

今日はまた一段と爽やかなお天気でございまして。 ちょっと風が強いのがナンではございましたが。 太陽が輝いていて、なんとも晴れやかな一日でございましたなぁ。 施術を受けに行くと、ほぼ100%の勢いで寝ます。 寝ないのは余程相性が合わなかったときくら…

ビューティーワールド・マスク

昨日から暑いですな〜。 私は元々汗っかきなので、これから先が思いやられます。 汗っかきにマスクはつらいのよ! マスクの中汗まみれになっちゃうんだから。 でも昨日は朝からマスクしました。 だって国際展示場に行くんですもの。 各国から、日本中から人…

明るく照らす香り

もんのすごい風!!!!! パチュリの近所はまだまだ緑が濃く残っているので ざわざわ ばさばさ ざざざざざざざ と、木々が賑やかです。 今日のブレンドは素敵でした・・・ いや、いつも素敵よ。 でも今日のは格別でしたなぁ・・・ ベルガモット リツェアク…

梵字の時間

曇天。 こんな日は白いバラが映えます。 ご近所の鉢植えをガン見しながらサロンへ向かう毎日。 月に一度、梵字教室に通っています。 とても楽しいです。 先生の作品、とってもセンスが良くて大好き。 友人から、作品展に出したら?と言われていました。 そり…

ターシャ・テューダー

カラッと晴れて気持ち良い一日。 こんな日は、施術後に部屋の空気を入れ替えるのが本当に楽しい。 ああ〜〜〜シアワセ と、思わず一人ごちてしまう。 今日の施術が全部終わって時計を見たら、間に合う! ギリギリいける!きゃあきゃあ。 町田でやっているタ…

言葉・ことだま・想い

お久しぶりです。 なんという強風。 なんという寒さ。 北海道では横殴りの吹雪が! 五月だというのに・・・。 言葉のもつ力をひしひしと感じています。 そして 同じ言葉でもまったく違うものになるということも。 あのね、こないだ不動産屋さんに行ったので…

塩せっけんその2

いい天気!母の日! ・・・そうか、今日は母の日でした。 忘れてたーーー。 4月11日に仕込んだ塩石けん、できあがりました! ギリギリ1カ月経ってないけど使い始めてます。 レシピはこちら 石けん作りに際して、 どんな箱に入れて熟成させようかな・・・と、…

セーリさんを迎えて

朝方の嵐に驚きました。 久しぶりですな〜あんなに降るのも。 ここんとこ 眠くて眠くて。 だって今日から私はセーリさん。 でもこれが、笑っちゃうくらい楽チンなのです。 前回のセーリさんも驚異的に楽でした。 ピラティスと岩塩風呂のダブルパンチが功を奏…

東京星図&ふにゃふにゃ

今日のパチュリは男性デー。 朝に男性のお客様(ガンメモ)、昼過ぎには岩塩の社長さんが打ち合わせに。 一日に二人も男性がみえるなんて珍しいものです。 その後、雨のなか車をブーンと飛ばして用賀まで。 どうしても借りたい本がありまして、知人のおうち…

ひかりごけ

こどもの日。 今日は久しぶりの雨。 久しぶりついでにものすごい昼寝をしてみました。 絶対当日予約がないってわかる日、ありますよね。 今日がその日だったので、ガッツリと二時間も。 逆に頭クラクラになっちまいましたよ。 でもねー、久しぶりにゆっくり…

反!ションボリ!!

今日も朝から良い天気〜。 ちょっと曇っていたけど気分が良い良い。 今日はちょっとションボリしたっていう話を聞いたですよ。 それはね。 四月からIFAスクールに通い始めたという方がお見えになりました。 色々お話伺って盛り上がって・・・いやぁ楽しか…

マイナス岩塩イオン

今日も良いお天気! 朝方庭の花をガン見していたら、カマキリの赤ちゃんがいました! 1cmほどのちっこい茶色い赤ちゃんが一匹。 かわいいなぁ〜〜〜〜〜。 私はわりと虫が好きなほうで、中でもカマキリの赤ちゃんはコリャたまらん。 とっても幸せな気分に…

榛名神社と日本の神様

4月30日、ハイキング・・・のつもりがドライブになりました。 妙義山と榛名山、どっちに行く?なんて前日夜まで決まらなくって ようやっと榛名山にしよう!と決めたのですが。 なんで榛名山なの? なんとなくひらめいたから。 行ったことあるの? いや、ない…

STORY6月号掲載★

五月。 早い・・・。 二日間の連休、楽しく過ごしました! 榛名神社に行ってよかった〜〜!素晴らしいですねあそこ。 また改めて書こうと思います。 5月1日夜、サロンに戻ってきたら掲載誌が届いていました。 STORY6月号(光文社)です。 そうそう、そうだね…