2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レア精油

昨日今日といいお天気ですな〜。 ちょっと暖かいと嬉しい気持ちになってしまう。 とはいえ、すっかり秋。 明日はハロウィンではないですか。 「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」ってさ、 そんなこと言う子にはお菓子あげませんっ! 非情なちょす。 …

グラウンディング瞑想

久しぶりに暖かい一日。 今日のクライアントさんは、お二人とも常連さん。 お二人ともひさしぶり。 久しぶりにお目にかかるのって、嬉しいな〜〜。 お二人に「あ、髪型変えましたね!」と言われました。 そうさ〜、あたしは今【こけし】なのさ〜。 もしくは…

連れ石:ロードクロサイト

すっかり更新しないまま三日が過ぎた。 26日(木)、ヒーラーさんから教わった石屋さんへ。 そこは一風変わっていて、事前に連絡してから行く。 セッションなどに入ってしまうと、お店を閉じてしまうから。 前日、都内サロン勤務の間に電話。 だいたい希望の…

メールより手紙より会う。

メールって便利。 時間気にしなくていいしね。 便利だから、最近はメールばっかり。 こんなハイテクノロジーなものがない時代、 わたしは手紙を書くのが大好きだった。 最近、数人の友達から続けて手紙をもらった。 とっても嬉しかった。 嬉しくて、すぐに手…

不思議な嗅覚

わたし定期的にクリスタルヒーリングを受けています。 昨日が三回目。 前回は、聞こえないはずの音が聞こえた。 面白かった。 ヒーラーさんに訊ねてみた。 『見えないもの聞こえないもの匂わないものが感じることってある?』と。 すると、彼女はこう言いま…

第三回クリスタルヒーリング

今日は朝から雨。 ちゃむいなぁ、流石に。 ちょっと前にしんどい出来事があったので、 今日のクリスタルヒーリングが楽しみであった。 第三回目の交換セッション。 前回は衝撃的だったので、今回はどうかなぁ。 あんなん(こんなん)が珍しいので あんまり期…

挙式atホテルミラコスタ

今日はサロンを臨時休業。 だってオイラの結婚式だったから〜。 しかも新月の日に! さすがわたし!! なんちて。 うそです。 高校大学時代の友人が結婚式を挙げました。 ホテルミラコスタ。 ディズニーシーにあるホテル。 ここで挙式って言うと「すごいね〜…

虫の音が心に風を。

虫の音が気持ちいいです。 夜、仕事帰りに草むらの横を通ると、 虫の音が涼しく心に響きます。 モヤモヤしたもの、スーッと溶けていくようで。 人間には心があるから、色んなこと、あります。 気持ちのモヤモヤや、いろいろ。 植物や虫は、どうなんだろう。 …

どうしよう?年末年始。

もうすぐ11月。 うっひゃぁ〜早い!! この間夏休みで温泉に行ったと思ったら。 どうりで肌寒いはずだ。 あっという間に季節が変わる。 さて、パチュリは今年初めての年末年始を迎えます。 営業日・・・どないしよ。 どうなんでしょか、クライアントさんとし…

香りが苦手なお客様

わたしは、二足の草鞋。 自分のサロンと、都内サロン勤務。 自分のとこには、アロマテラピーが好きな方、 もしくは興味あるけど未体験な方がいらっしゃる。 だから、アロマテラピー=香りがするもの、 というのは100人中100人に認識がある。 都内サロンには…

地域連合セラピスト

今日も秋晴れ。 あっつーーーーい! 車の運転、絶対日に焼ける・・・ で、本日は待ちに待った、『地域連合会』。 なんじゃそりゃ?ですか? ここらへんに住んでいる(サロン開業している)セラピストの集いです。 やっと二回目になりました〜。 ・・・といって…

NK細胞アップ

今日のお空→ 秋満載ですなぁ。。。 昨日、都内サロン勤務を終えてから、 わたしは新宿へと向かいました。 『お見合いばばあ』の登場です。 わたしの男友達と、友人の女友達をくっつけ大作戦。 つまり、わたしと友人が『お見合いばばあ』なわけだ。 うししし…

伝統工芸に触れる

池袋へ行った。 普段縁のない街。 足が向かない街。 そして苦手な街。 (池袋在住の方がいらしたら、スミマセン) でも仕事だもん!行ったわ!! ライターのお仕事でお世話になっている編集さんへ出向いたのですわ。 (JRグループの健康保険の会報誌にご紹介…

あのぅ…お代金をば

これ、昨日の月with電線and雲→ モヤってますね。 さて。 立て続けにウケる出来事があったので。 施術が終わると、誰でもボーッとしちゃうもの。 ボーッとしながらお茶を飲んで、 アフターコンサルなどで色々おしゃべりして。 笑ったり、フムフム・・・だった…

アイラブパチュリ

って言いますと、わたし愛しています自分のサロンを、に聞こえる? ま、当然自分のサロンも好きですが、 なんたって精油のパチュリが好きなのだー。 アロマテラピーの勉強をする前に、初めて買った精油。 想いいれも深いってもんです。 こないだの日曜日にボ…

きゃっお恥ずかしい

パチュリにはソルトランプがございます。 淡いオレンジ色とピンク色のかわいい子。 大のお気に入りで、クライアントさんにも大好評。 高円寺で見つけたのを、連れの人が買ってきてくれたのですが、 どうやらかなり安いお値段で購入したことが判明。 何人かの…

オエな精油

昨夜はきれいな満月でした。 ピッカピカの銀色のお月様。 お昼に満月になったので、夜はちょっと右側が欠けていた。 携帯で撮ったからイマイチかな?→ それにしても光り輝く月の美しかったこと。 5日に出産して入院中の友人にメールしました。 「満月がきれ…

占星学ソフトが(涙)

台風でしたなー、いちにちじゅう。 人の傘がオチョコになる瞬間を見ました。 そして道端には傘の残骸が累々と。 雨は好きだけど、ちょっと今日はマイッタ。 こういうのが欲しいな。 蚕の繭みたいなので全身を覆いつつ歩行可能な雨具。 だから傘もいらないし…

これから勉強を始める方へ

10月4日は、はてなダイアリーのメンテナンスのため 夕方から夜半までブログが普通となっており、ご迷惑をおかけしました。 さて、気を取り直して。 わたし、LSAに通っているとき、派遣社員でした。 そこで一緒に働いていた友人と、久しぶりに会いました。…

フランキンセンス+ワイルドラベンダー=?

精油風呂が好きだ。 ただ、うちには精油風呂が苦手な人がいるので、 一番最後に入浴する際に限られる。 久しぶりにやったのよ〜。 さーて、なにを入れようかなぁと 精油箱の前でクンクンやるときの嬉しい気持ち! ローズウッド? ちょっと寒くなってきたから…

パソコンとヤロー

今日の夕方から、はてなダイアリーがメンテナンスだったみたい。 そして今、復旧してやっとブログ書いているのに さっき突然全部消えた・・・・ ぐぁ〜〜〜〜〜ん もう消えないでおくれよ〜〜 さて、10月に入ってからHPを作り変えています。 まだ全然出来て…

地元で開業すること

わたしは地元で開業しています。 パチュリのある場所と自宅は、すぐそば。 通勤に便利! 忘れ物しても、すぐに取りに帰れる! お昼ごはんを食べに帰れる! などの利点がありますが、 もっとも楽しいことはというとね・・・ 地元の小学校や中学校の先輩・後輩…