2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気のレッスン

みなさん、こんにちはーーー!! とってもとってもお久しぶりです☆ ここ10日間、ちょいと諸事情がありまして ブログの更新どころかパソコンに向えぬ日々を過ごしておりました。 書きたいことは山ほどあるのにねえ〜。 ま、ぼちぼち書いていきます^^ またお…

そして救われた

昨日の続き・・・。 で、ですね。 神様カードWSで素敵な体験をして気分も上々の翌朝。 どえらい大失敗をしでかしてしまい、 血の気が引いてさらに逆流し、海よりも深く落ち込みました。 落ち込んでばかりもいられないし! と、気持ちを立て直そうと頑張るの…

日本の神様カードWS

今日は朝イチでドえらい大失敗をしてしまいました。 セラピストになってからはじめての、ものすごい失敗でした。 猛省猛省猛省猛省。いくら反省してもしきれない。 詳細は・・・かけません。 さ! 気を取り直して昨日のワークショップのレポートです☆ 日本の…

体と心のコア

梅雨だっていうのに、いい天気! 日傘が手放せない季節になってきましたね〜。 去年の10月からボディメイクレッスンに通っています。 元ダンサーだった先生が、 ピラティスとヨーガと独自のメソッドを組み合わせて造ったメニュー。 インナーマッスルに着目し…

ねってねってシンプルに

睡眠命!のわたしが、 初めて半徹しちゃいました。 (酒を飲み明かした以外では、という意味で) 今日は月に一度の梵字教室。 来月の展覧会用梵字を先生に見てもらう日。 昨夜仕事の後に最後の猛ダッシュ、朝4時過ぎまで描いてました。 あれね、この季節の…

なにやってんのかしら

蒸し暑かったり日差しが強かったり 急に雨が降って涼しくなったり。 今日は色んな天気の日でした。 いえ、今日 じゃないです。 正確には昨日。 もう夜の3時近いです・・・。 だいたい早く寝るのですね、私は。 といいますか、早く寝ないとお肌にテキメンなの…

クラニオセラピープチ講座

ミニトマトの鉢を移動しました。 なんで母娘してあんな日当たりの悪い場所に置いたのかしら。 あたしらあほか〜 と言いながら、移動させました。 お日さまいっぱい浴びてね!! ところで! パチュリでずーーーっと無料モニターやってるクラニオセラピー。 と…

ローズマリ子

今日はむちゃくちゃ天気が良かったですね☆ 友人は卒業式でした。 こんな快晴の卒業式、最高だったろうなぁ。 明日はまた荒れ模様なんでしょ? 今日、あまりにもあまりにも暑くて というか 急激な天候の変化で体がビックリしたもよう。 頭イテー たちくらみー…

だからやめられない

うす曇りの心地よい風。 ちょっとした湿気も良いものですな。 たくさん湿気は苦手だけど〜 フェイシャルもボディも 施術している最中に変化が感じられる。 あ、今変わった。 あ、いい感じになってきた。 フフフ フフフ だから面白くて、この仕事やめられない…

岩塩とセーリ

雨ですねえ。。。 梅雨なの?!そうなの?! ヒマラヤ岩塩にはまっていること、うるさいくらい書いてますが、 かれこれ三カ月になろうかというところです。 毎日毎日、ほぼ毎日、ルビー岩塩を入れてます。 たまにブラック岩塩です。 ということは、毎日硫黄…

引き寄せた〜すごい

今夜、今年お初のオクラを食べました。 オクラを食べると、夏が来たなぁ〜って思います。 まだ梅雨にも入ってないけど・・・。 ヌメヌメ ネバネバ お星様の オクラがだいすき 前回の日記で書いた、謎の本。 いや別に謎でもなくて超はやった有名本なんですけ…

と・り・は・だ

今日は晴天☆☆ きっもちいい天気でしたね〜〜! 仕事が終わって窓を開けると本当に開放的。 ときに昨日はお休みをいただき、上野公園まで出かけました。 月曜に上野? なにもかもがお休みじゃない! って思う? 会期中無休の展覧会があるのだよ今上野には! …