2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊と未来と。

今日は良い日です。 お客様に「川島さん20代かと思ってたわ!」と言われたから。 むふふふふふふふふふ。 37でっせー。 さておき。 とっても良い話を聞いたので、みなさんにもお福わけ。 老人介護って、「大変・・・」なイメージがあります。 実際、大変なの…

月星座にみる。

昔働いていたアロマサロンの同僚のおうち、 去年新築したので遊びに行ってきました。 そこは、弘明寺。 「ぐみょうじ」だなんて読めないよ! 「こうみょうじ」だと思ってました、ずっと。 自分たちで考えて、大きいところから小さいところまで選んで 好きな…

ぷらぷら雨の香り

今日はサロンの定休日。 お休みの日でもそんなに遅くまで寝てられない性質なもので、 いつもだいたい同じ時間に目覚めます。 でも今日は違った〜 起きたら10時過ぎてました〜 そして一日中眠くて眠くて、昼寝して夕寝して、 今23時半なのですが・・・やっと…

だから好きなのね

しゃしん:フジタチサトのぐいのみで日本酒を。 施術って楽しいなぁと思うそのわけはね、 施術そのものをお客様と共有できるからなのです。 ボディであれフェイシャルであれ、 「今日こうでしたよね」 「うんうん、こうでした」 って、施術後にシェアできる…

古巣にて

夏? 洗濯物を大量に干してからサロンに向かう朝。 気持ちいいなぁ。 夜はビール呑みたいなー呑むね、うん呑む。 ぶたにくあるから味噌炒めしてビール呑むぞ今夜はと心に誓ったのに、 あまりにもおなかが減っていたせいか速足で帰宅してビール忘れた。 朝か…

出逢いの週

ややや、雨。 久しぶりにブログを書きます。 ここのところサロンのパソコンがちょっと調子悪かったりで 筆が進まぬのよね。 なのでまた、二日分まとめて写真日記です! 17日(月)久永陽介氏主催のセラピスト交流会に出向く。 だいたいこういうのは一人で行…

女性の節目に

人生初マンション暮らしなんですけど、色々あんのね。 消防設備のチェック、インターホンの工事、専用庭のなんとか・・・。 これが管理費とか共益費というやつに組み込まれておるのか。 在宅せんといかんのがイタイなぁ。。。 ともあれ、今日も朝から快晴で…

サロンがなくなっても

予約しておいた、フジタチサトのお湯のみを 先日やっとピックアップに行きました。 好きなものでいただくお茶はうまいなぁ〜〜〜〜。 ホラ見て。かわいいの。 携帯で撮ったので激しくボケちゃってるのですが。 ウラがまた(惚) 先日個人サロンやっている友…

真剣そして自由なセミナー

今おたふく風邪が流行ってるんですって。 おとなもこどもも。 わたし・・・どうだったかしら、かかった覚えないんですよね。 この歳でかかったらエライことになりそうですよ。 戦々恐々。 さて、今回は昨日のマタニティトリートメントセミナーのレポートです…

夜遊び夜遊び

ご無沙汰しておりました〜! 書きたいこと沢山あるのよ。 というわけで、今日は13日ですが12日の日付でまずは・・・ 写真にっき と参りましょう。 日曜日仕事が終わってから、 麻布十番にある東福大輔さんの事務所までいそいそ^^ 東福さんは建築家で夫の呑…

薔薇フェス始まるね

数日前のあったかい夕方、 なんとオケラがないてましたよ。 もう夏なの? 今日は・・・なんといいますか・・・ 薔薇だよ薔薇!! という気分です。 昔働いていたサロンで、ローズ派とネロリ派がキッパリ分かれていました。 どちらもお互い譲らずでした。 わ…

繰り返し・繰り返し

どうかしちゃったかなってくらい、眠たいです。 昨日は下弦の月。 それと関係あんのかなー。 あるのかも。 丁度昨夜から眠り病みたいに眠たい。 今日はお客様をお迎えして、 そのあとはリンパティック・ケアのおさらい会へ下北沢まで。 LUNAの玉井先生か…

この手で。

朝から助産院に出張。 赤ちゃんうまれた〜〜ので、ママさんケア。 新生児は特別だ。 ちいさいのに、おおきい。 これはKYOTAROさんの作品。 数日前、起きたら背中が痛いのよ。 へんな姿勢で寝ちゃってたのかな。 かたまってたのかも。 イテテテテ とな…

アートな夕べ

今日もまた、あっつい一日でございました。 帽子かぶって背中のバッグパックにはお弁当入れて。 どこへ向かうかといいますと、徒歩10分の場所にあるサロン。 資料をガツンとこさえてサロンの大掃除をしとりました。 で、今日は絶対行きたいところがあったの…

香りを遠ざける

なちょ的二連休も、今日でおしまい。 楽しい二日間でした。 どこにも出かけず、おうちとおうちの周りでノンビリ。 今日はまた新しい道を発見した! うちから駅まで、一体何通りの道があるんだろう。 制覇してくれるわ!!! 二日間、精油から遠ざかっていま…

休むこと。

ハァなんでしょもう、毎日ほんとうに良いお天気。 GWにちゃんとお休み取るのって、数年ぶりだなぁ〜。 2連休を満喫しておりますよ。 なちょ的連休の初日は、妹家族とウチの父&弟が遊びにきてくれました。 妹んちは生後2カ月の赤子がいるもので、遠出が難し…

精油のいのち。

そういえば八百屋さんの店先でおじちゃんと大笑いしていたら お客様とバッタリ会ってしまった。 「あら〜こんなところで」 「ね!じゃぁ○日行くからよろしくね!!」 お気に入り精油のひとつに、ワイルドラベンダーがあります。 つまり野生種。 最初にこの香…

プロに意見を求める

今日も素晴らしく良いお天気☆ こうお日様が照っていると、サングラスが欠かせません。 私は近視が強く、普段メガネをかけています。 もちろんサングラスも度付き。 あんどUVカット。 一日中、講座の資料をまんがっておりました。 あ、「まんがる」っていう…