2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症対策【そのイチ】

前回まで、春の体について書いてきました。 んで花粉症。 電車や街でもマスクをしている人が多いこと多いこと。 わたしもマスクしてます。 なにせほっぺ痒いし、したほうが楽だから。 これは知人からいただいた3Mの「すんごいマスク」 さすがにこれで往来を…

香り=気の流れ

春のからだについて、今日で三回目。 薬膳の考え方でいうところの春の過ごし方として、 いくつかのポイントがあります。 そのうちのひとつが、 気の流れをスムーズにする こと。 春は季節の変わり目で、 環境がさまざまに変わる季節ですよね。 気温があがっ…

花粉でカイカイ〜

花粉症のみなさま、 ヒィーヒィーな季節がやってまいりましたね。 昨日のブログにも書きましたが、 からだの中にこもっていたものが一気に噴出しだす季節。 そのひとつが、花粉症という症状だったりします。 腸内環境を整えたり、 睡眠の質をあげたり、 疲れ…

春のからだ

今年はお雛様出しそびれた〜 桃の節句は誕生日だというのに・・・ というわけで、 またもやお久しぶりです、なちょすです。 昨日は42歳の誕生日でした。 サロンをオープンしてからあっという間に9年。 10年経つのもあっという間なんだろうな。 春が好きです…