ホームページをどうしよか

ふー。
今日は年賀状用の画を描きました。
現実逃避しながらやっていたので半日かかってしまった。
スキャナというものを持っていないので、
修理から返ってきたばかりのデジカメで撮影をし、年賀状用ソフトにおとす。
デジタルなんだかアナログなんだか、もぅよくわかりません。


大掃除は明日からにしよっと。




で、ホームページ。


今使っているのは、niftyの無料サービスなんです。(コレです)
でもこのサービス、ブログが台頭してきたせいか来年五月で終わっちゃう。
五月までには新しいのを作るかなんとかしなくちゃ・・・とのんびり構えていたけど、
どうせなら一月中にやっちゃおうかな。


さて困った。
私、ホームページなんて作れません。
ビルダーで挑戦するか?!
時間がたっぷりあればなんとか作れるかもしれない。
それとも友達に頼む?
プロだからなぁみんな、ページ二万はくだらないだろう・・・。
友達が、無料ダウンロードできる作成ソフトを教えてくれた。
これもいいかもね!?


う〜ん、う〜ん、と頭をひねって出したアイデアが、『商用利用の出来るブログ』
ちょっと調べたらいくつかありました。
有料だったとしても、ビルダー買うほどじゃないし、ブログなら簡単かな?!


そりゃね、プロに頼んで立派なサイトを持ちたいのです、本心としては。
自分で納得のいくのが作れれば、それが一番なんだけど。
でも、今の私には両方とも難しいのです。


ホームページの重要な部分てなんだろう?
わたしが思いますに・・・

  • 見やすいデザイン
  • わかりやすい情報
  • 重たくない
  • 見てて楽しい
  • 更新頻度が高い

素人なりに、こんなかんじかな・・・と思います。



だったら当分ブログでもいいんじゃないかしら!
どう思います?



来年早々にも再開・・・?!
一日ニ〜三名の隠れ家アロマ部屋、町田市の「パチュリ」はコチラです♪