2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィトフェイシャル

4/30の午前4:45まで、新月パワー続きます。 あと数時間! 瞑想をしていない方は、是非トライしてみてくださいね。 さて、今日はフィトテラピーのフェイシャルを受けてきました♪ 横浜市保土ヶ谷区にあるシエスタさんに予約をしたのです。 ロミ姉さんから紹介…

出会いと生理と

新月の今日、瞑想したひと手ぇあげて! は〜〜い! 予定したよりも寝坊しちゃったけど、 なんとか少し早めに目覚めて、短い時間ではありますが瞑想しました。 新月のパワーは48時間続くので、まだまだ間に合います。 4/30の朝4:45まで、今回の新月パワーは続…

4/28午前4:45牡牛座の新月

休日の今日、朝から色んな準備をしてました。 お部屋の調子を整えて、外の看板をちょっとだけ充実させて。 家の庭に、沢山の花が咲いているので、お部屋に飾ったり。 夕方から、i-spotの方が登録に関する取材に見えるためです。 連れの人なんて髪を切りに行…

ローズの季節

今日は昼過ぎから頭痛。 肩と頸のコリが原因だろうな。。。あと、眼の疲れ。 あんまりつらいので、都内勤務先から月光浴に直行。 (連れの人がパチュリと日替わりでやっている整体セラピーです) また寝ちゃった。 気持ちよかった〜〜〜。 かな〜りスッキリ…

新月まであと二日チョイ

今日は乃木坂のサロン勤務日。 珍しく18:30にあがれたので、表参道まで歩きました。 青山墓地を抜けて、トコトコ。 昼間の激しい雨で空が洗われたのかしら、 ちょっと寒かったけど、最高に気持ちがよかったです。 八重桜がライトに浮かんで、美しかった。 ド…

yukoさんがいらっしゃいました♪

昨夜パソコンラックのキャスターが壊れ、ちょっと傷心&ご乱心のわたし。 ご乱心のままサロンの準備をしていたら、 トイレに置いてある植木をひっくり返してしまった。 トイレ、土まみれ。。。。 ガガーン(〒_〒) 気を取り直して掃除。 そのうち空が晴れて…

ホームページ作成

豆ヅル、かわいいです♪→ 二日間ほどブログをお休みしていました。 早寝を心掛けようと思いまして。 おかげさまで、12時前には眠る日々が送れました! 調子は上々。 昨日のチラシ配り、早朝にやるぞぉぉぉと息巻いておりましたが、 結局普通の時間になってし…

看板ですじゃ

以前ハンズに頼んでいた看板、先週取り付けました。 どんなのがいいのかな〜〜〜と迷った末、 とにかくココが何屋さんかわかったほうがいいだろう!ということになり、 アクリルボードに文字のタイプにしました。 ちょっと(かなり)殺風景ではあるのだけど…

お肌に一番大切なもの

って、なんだろう? ビタミンA、C、E、D、B群に、カルシウム? 確かに大切。 栄養分たっぷりで、添加物ナシの植物性化粧品? それも大切。 でも、一番の栄養で、一番大切なもの、それは 睡眠 です。 これって誰もが知っていることだし、誰もが経験しているこ…

留守電と転送

いいお天気でしたね〜〜〜! 庭先の花もきれいです→ ちょっと画像悪いけど。 今日はご予約がキャンセルになったので、うちの妊婦のとこへ行きました。 妹です。 彼女には一歳八カ月の娘(PKL)がおりまして、五月末に第二子を出産予定。 もう、お腹が胃まで…

精油への感性と、あま〜いブレンド

(三角葉アカシアに寄り添い、ご満悦のたまちゃんと地蔵→) 毎日香りに触れていると、 アロマテラピーの勉強を始めた頃は苦手だった個性的な精油も 今となってはウェルカムになっていることも少なくありません。 例えば先日ご紹介した、セロリシード。 私に…

洗剤いらずのお洗濯 <その後>

ううっ。 暖かくなったと思ったら、こんなに寒いのはなぜ。 油断して薄着をして、鼻水をたらす俺。 昨日、『洗炭塩』で洗濯したタオルたちをチェックしました。 (詳しくは昨日のブログ参照) におい・・・おてんとさまのにおい 手触り・・・ふかふか 感想、…

洗剤いらずのお洗濯?!

今日は、ブログで知り合ったhikariさんがご来店くださいました! hikariさんちとうちは車で15分なので、ご近所友達が増えて嬉しい♪ あほろさんやdolcevitaさんからもhikariさんのお名前が出てきて、 いつかいつか近いうちに私もお目にかかりたいと思っていた…

満月の瞑想

昨日はスクール時代の同期宅へお泊りしてました。 ブログを書かずに、夜遅くまで呑んで食べて楽しい時間。 こんな夜を過ごすのは久しぶり! とっても素敵な夜でした。 さてさて、明日は満月。 今回は、4/14(金)1時40分に満月になります。 ・・・ってことは…

新しい精油に感激

一日、雨。 今は夜の11時ですが、随分しっかり降ってきた。 今日は新しい精油をみっつ、手に入れました。 セロリ、キャラウェイ、カルダモンです。 全部、食べ物だ。 ひとつひとつの成分や効用に関しては書きませんが(役にたたんブログだ)、 香りについて…

もうすぐ・・・

今日は雨。 車を運転して、友人宅へ行ってきました。 体のこと、健康のことについて語ってきましたのよ。 おほほほほほ。 246を渋谷方面に走らせたのは、実は初めて。 だいたい厚木方面の温泉に行くのに使ったり、 連れの人んちから妹宅までの短い距離を走ら…

ジュニパー・ブランチですっきり!

暖かい一日。 お花見も今日で最後かしら。 わたくしの大好きなお友達に、ゲイの方がいます。 彼女(♪)から、「花見をするからアンタもいらっしゃいよ!」って誘われたのだけど、 なにぶん日曜は仕事なのでゴメンねとお断りしました。 そしたら、「桜がサイ…

イランイランは魅力的哉

変な天気の一日。 今日は都内サロン勤務の日でした。 突然ドワッと雨が降り、あとは晴れ。 でもって、夜分は強風。。。 春の天気ってこんなだったっけ? 昨日パチュリにいらした方が、「最近イランイランにはまっていて…」 そんなわけで、昨日久しぶりに使っ…

ちょいとガテンな休日

昨日は久しぶりに寝坊。。。 休日の寝坊は美しい。。。 起きてすぐに妹と姪がやってきて、これはお散歩の図→ 小さい子って雨が降らないのに傘をさしたがる。 なぜだ。 古今東西。 パチュリの玄関につける飾りのペンキ塗りをしました。 やっとですよ、、、や…

まぶたに浮かぶ色

昨日と打って変わって肌寒い雨。 いつになったら、お天気安定するの? みなさんは、色が見えますか? って、突然言われても、なんのこっちゃ、か。 例えば、 瞑想しているとき、 なにかのセラピーを受けているとき、 眠りに入る直前など、 人によってはまぶ…

お金に対する意識改革

今日は暖かい日。 風も強くないし、ポカポカでした。 こんな日に都内サロン勤務だと、ちょっと恨めしい。 建物の中にこもりっぱなしになっちゃうんだもの。 うっうっうっ・・・(しのび泣き) 先日パチュリにいらした、ヒプノセラピストの卵さんから教わった…

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり頸(クビ)

ものっすごい強風。 まさに桜吹雪。 今日はご予約がなかったので、午前中は作り物をしていました。 昼前、友人からメールが入りました。 どうやら昨晩、『ぎっくり頸(クビ)』をやってしまったそう。 声も出せず、腕も動かすことができず、食事も摂れない。…

アロマとヒプノ

夕方から、しっかりした雨。 こんな時、すぐそばにあるコインランドリーが嬉しいです。 なんとガス乾燥機があるのだ! ふっっっっかふかに仕上がります。 まわってます、沢山のタオルたち→ 三月末までのキャンペーンでご好評いただいた プチホロスコープリー…

妊婦中のアロマテラピー

わおっ! もう四月です。 明日は雨が降るらしいから、桜が散っちゃうかな…。 (10年前にロンドンの○ク○ナル○でもらったおまけ→) 今日は都内サロンでの勤務日でした。 いつも二人でいらっしゃる方が、今日はお一人でのご来店。 「珍しいですね」と聞くと、 …