サロンの大掃除

nachos33372008-12-25



気持ち良く晴れた一日。
クリスマスの今日、みなさんいかがおすごしでしたか?


久しぶりに丸々一日お休みをいただいて、今日はサロンの大掃除。
といってもパチュリは小さな1Kなので、あっという間です。
トリートメントスペースは普段から掃除してるので、
なんといってもイベントはカーテン洗い。
カーテン洗うぞ〜〜〜!と気合が入るのが年の瀬の常。


近くのコインランドリーにサロンのカーテン全部持っていく。
おっきな洗濯機が大活躍。
行きはヨイヨイ帰りはコワイ・・・。まじで。
カーテンを全部きれいに脱水しちゃうとシワッシワになるでしょ。
だもんで、脱水残すところあと3分、くらいで引き上げるのです。
(あとは吊るして自然乾燥させるときれいに仕上がる)
つまり、まだちょっと水を含んだカーテン、めっちゃ重い。



ヒーコラヒーコラ。


途中、休み休み寄り道するのも楽しい。
不動産屋の張り紙物件を見たりとか・・・。
(来年は引っ越すかもよ)
お日さまにあたってみたりとか・・・。
(まだ30代なんですけどね、すっかり80代気分)


サロンに戻りカーテン取り付け作業に入ると、
毎年なんとなく一年間のことを フ と考えたりします。


去年は公私共に結構キツイ一年間だったなあ。
今年は比べモンにならんくらい素敵な出逢いが沢山だったなあ。
よく働いて、よく遊んで、よく笑った。


パチュリのお部屋も、そんな私と一緒に歩んでくれたんだね。


大好きな仕事を、大好きなこのサロンでできる幸せ。
大好きな場所で、大切なクライアントさんたちをお迎えできる幸せ。
「お部屋さんありがとう」
感謝の気持ちを込めて、毎年サロンの大掃除をするのでした。



残り数日の営業日、楽しくお仕事しちゃうわよぉぉぉ!



しゃしん:なんたって今年はハワイ島から始まったもんね。懐かしい画像をどうぞ。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
身も心もスッキリだねえ



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

新春企画 デトックスボディ&フェイシャル1月
デトックスボディハーフ
・むくみとりデトックスフェイシャル
ボディとフェイシャルの組み合わせ、施術100分10,500円の新春特別企画です。
冬休み、のんびりしすぎちゃったあなたに・・・。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

12月は年末スペシャ
・氣流れボディフル→10%オフ
・バイオラブお試しフェイシャル続編
・三種の植物油配合の贅沢手づくり石けんプレゼント
(モザイク部分はレッドクレイとグリーンクレイ)

一年のお疲れを吹き飛ばすパチュリのセラピーをどうぞ☆☆
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。