コットンの花咲いた

nachos33372008-12-15



6月ごろに入手した、オーガニックコットンの苗。
ブラウンのコットン(茶綿)ができる種とあって、ウキウキでした。
しかしなんといっても私は植物を育てるのが得意じゃない。
どないしよ、嬉しくて買っちゃったけど。
ヨシ、大事に大事に育ててみよう。


毎朝サロンに出向く時に日当たりの良い場所に移動して、
お水も教わったとおりにやって。
だいぶ伸びてきたから鉢に移しましょう。
うちにあった大きな鉢。
これならノビノビ育つだろう。


ある日サロンから帰ると、鉢がわんさかしておる。
なにごと?!
コットンと一緒に、母がなにやら植物を寄せ植えに。
おーーーーーい!!!
折角大きな鉢を選んで植替えしたのにぃぃぃぃいいいいい!
まぁ仕方ない。
庭は母の管轄だ。



夏を超え、秋を超え、そして冬。
数日前に発見しました。
ひょろひょろの子なので、二つほど、コットンボールができました。
(ひとつはまだカサの中にいらっしゃる)
可愛い・・・。
触るとフワフワしとる。
画像じゃわかりづらいけど、ちゃんと茶色い。

もうちょっとすると、もっとはじけてポンッてなるんだって。



毎日毎日
「元気かなあ」
「可愛いなあ」
と見守ったオーガニックコットン
綿花とはよく言ったもので、フワフワのお花みたいで愛らしいです。


愛おしいぜー、コットンちゃんんんんん。



しゃしん:日記とは無関係。夏の足(姪&私)。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
これ、収穫したらどうしましょ?



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

12月は年末スペシャ
・氣流れボディフル→10%オフ
・バイオラブお試しフェイシャル続編
・三種の植物油配合の贅沢手づくり石けんプレゼント
(モザイク部分はレッドクレイとグリーンクレイ)

一年のお疲れを吹き飛ばすパチュリのセラピーをどうぞ☆☆
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら