シンプルスキンケア

nachos33372008-12-10



暖かい今日。
こんな日が好きです。
木々がお日さまに映えて本当にきれい。


さっきmixi覗いてみたら
「ジャニーズ初の三世代ユニット」と。
おじいちゃんとおとうさんと子ども???
おじいちゃんレベルのジャニーズってだれよー
と興奮して記事を読んだら見事に違った。
少年隊の東さん、TOKIOの松岡くん、そして若い誰か。
なんだ、そういう意味。
びっくりさせんなよ。



最近、超シンプルスキンケアがお気に入り。
こないだHanaeさんのセミナーに参加して思い出させてもらった。



夜はローション(化粧水)だけのお手入れ。


おいおい、乾燥すんじゃないの?と思うでしょう。
えーっとね、石けんでゴシゴシ洗顔したらきっとつっぱります。


ミルククレンジング → ふきとり&すすぎ → ローション
メイクしてる日もしてない日も、以上!!
シンプルすぎでしょ(私の場合は全部バイオラブ化粧品)。


で、なんでローションだけがいいの?


よく言います。
お肌のゴールデンタイムは22時〜2時って。
つまり、夜はお肌が蘇る時間。
この時間帯に解毒と再生が行われる。
だから理想としてはこの時間帯にお布団に入っていること。
まーなかなか22時就寝もできんものだが。


夜は一生懸命お肌が蘇ろうと働いているのに、
上からどっちゃり油分の多いクリームを塗りたくってしまったら
せっかくお肌が頑張っているのに逆効果なんだそうです。
元々持っている皮脂が出ようとしてるのにクリームでフタしちゃうことに。
これでは、お肌の再生機能が働かなくなってしまう。
自然治癒力が衰えるってことだよね。
(だから毎晩のオイルトリートメントおすすめしませんです。油分が過剰)



Hanaeさんのセミナーから一週間。
あれから毎晩ローションのみ。
翌朝のお肌、透明感だ出てつるつるじゃないか!
60歳のなちょ母(超乾燥肌)も同じくローションのみでOK。
特にバイオラブのローション、リニューアルして保湿度アップだしね。
3回くらい重ねてケアすればいいのだ。
気になるなら週に3回くらいやってみるといいし、
それでも気になるならクリームよりかローションパック。
たまにクリームとか美容液もヨシじゃないかと思うけど、わたしは。


あでも朝はクリーム必要よ。
外気から保護せなあかんでしょ。


とにかく、気になったら今晩からトライしてみてください。
翌朝びっくりするから。




しゃしん:新宿御苑で木々と私の影。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
次回は杏仁豆腐の香りの植物油について



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

12月は年末スペシャ
・氣流れボディフル→10%オフ
・バイオラブお試しフェイシャル続編
・三種の植物油配合の贅沢手づくり石けんプレゼント
(モザイク部分はレッドクレイとグリーンクレイ)

一年のお疲れを吹き飛ばすパチュリのセラピーをどうぞ☆☆
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら