清らかなティンシャ

nachos33372008-12-23



ヤマダ電機にプリンタのインクを買いに走った。
スキャナ付の電話&FAX機とパソコンプリンタ、
両方切れかかってるのでストックも含め。
それにしてもたっかいよねーーーインクって。



去年のチベットフェスティバルでティンシャを入手。
ずっとずっと欲しかったんだけど、
IFAスクール時代にそれ系のお店で見たら1万円!!
うーーー、さすがに高いなあ・・・と諦めつつ欲しさも忘れ。
フェスティバルではとて良心的なお値段でいただきました。
これだ


元々ティンシャは、チベット密教の仏教法具。
今では瞑想や浄化のために使うことが多いようです。


スクール時代にバーグ先生がトリートメントの仕上げて使っていたんです。
ティンシャ、レインスティック、鳥の羽(なんの鳥だっけなー)。
レインスティックも好きなんだけど、
なんといってもティンシャの透き通る音とその余韻がたまらにゃい!


ラニオの先生も、おさらい会のときに使っている。



で、サロンで使っているかというと、使ってないのよーあんまり。
トリートメントの最後には必ずオーリックマッサージをしているので
その後に使えばいいんだけどもさ・・・
急に使ったらクライアントさんびっくりするかな〜とかさ、
なにせパチュリには肉体派のクライアントさんが多いので
突然こんなスピ色の強いもんもなんですかな。。。。と思ったり。



でも昨日、使う機会がきました。


そしてその音色、余韻、バイブレーションは、やっぱり素晴らしい。
肉体派だろうがなんだろうが、最後のお清めにはやっぱりかかせないなあ。
なんて感じたりして。


今後、ちょっとずつ機会を増やしていこうと思ってます。
ケースバイケースですけどね^^☆



しゃしん:名物地元の玉川ツリー。逆さ富士ならぬ逆さツリー



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
お部屋の浄化にも使ってます



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

12月は年末スペシャ
・氣流れボディフル→10%オフ
・バイオラブお試しフェイシャル続編
・三種の植物油配合の贅沢手づくり石けんプレゼント
(モザイク部分はレッドクレイとグリーンクレイ)

一年のお疲れを吹き飛ばすパチュリのセラピーをどうぞ☆☆
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。