杏仁油

nachos33372008-12-20



今日も朝から良い天気。
暖かいのは今日明日までなんですって。
おうちの窓拭きするならこの二日間だね!


さ、本題。


杏仁。
あんにん。
といえば、杏仁豆腐。
好き?
わたしはすきー。
いつだったか中華街でとびっきり美味しいのをいただきました。
飛び込みで入った安いお店。
ビールに紹興酒、おかずをたんと食べた後のジャスミン茶と杏仁豆腐。
これを至福と言わずしてなんと言おう。
あの柔らかく、優しく、爽やかでいて可愛らしい香り、なんともいえない。


ところで、アプリコットカーネル
つまり、杏仁。
アプリコットカーネル油って、沢山流通してます。
でも、杏仁の香り、しないよね?
おかしいなぁ、同じもののはずなんだけど。


この度入手したアプリコットカーネル油は、
ばっちり杏仁の(というか杏仁豆腐の)香りがするのです!
そこで初めて知った。
杏仁豆腐って香料添加しなくてもあんな香りがするってこと。


じゃあなんで今までの杏仁油はしなくて、今回入手したのはするの?


杏仁には、シアン化合物が含まれています。
これって、青梅にも代表される、いわゆる青酸に変化する物質。
こえー。
そんなものが含まれているから、混ぜ物をせざるを得なかったらしいのです。
アーモンドやさくらんぼの種を混ぜていることが多いのらしい。
だからなるほど、今までのアプリコットカーネルオイルは杏仁の香り、しないよね。
でも、この度入手したものは専用圧搾機により、シアンだけを取り除いたのだって。
勿論オーガニックで野生のアプリコットから。
そんなわけで、アプリコットカーネル100%が可能になったのだそうです。
へええ。



で。
ほんとにものすごい杏仁(豆腐)の香りがするんだこれが!
しかも、ものすごーーーーーーく肌なじみが良い。
インカオイルの肌なじみにも驚いたけど、
この度の杏仁油はそれ以上だね。
一滴手の甲に落としてスルスルスルリ。
あっという間に吸収して、その後お肌はサラサラしっとり。
しかも透明感が出ているじゃあないか。



というわけで、最近ではフェイシャルトリートメントの際に使用しています。
インカオイルに希釈して。
仕上がりのお肌、陶器と硝子を足して二で割ったような透明感が出ます。
これにはびっくりした、ほんと。



大量生産できないものらしいけど、だからこそ嬉しい。
さすが楊貴妃が使っていたオイルだけあるなあ。




ところで先日の綿花。
ポンと開いたよ!ホラ☆☆



今日は午後から今年最後の氣流れ講習&おさらい会です。
一年間で沢山の方に氣流れをお伝えできたな〜。
嬉しいな。


しゃしん:杏仁油。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
杏仁油いい香りだから、瓶からクンクンしたくなる…



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

12月は年末スペシャ
・氣流れボディフル→10%オフ
・バイオラブお試しフェイシャル続編
・三種の植物油配合の贅沢手づくり石けんプレゼント
(モザイク部分はレッドクレイとグリーンクレイ)

一年のお疲れを吹き飛ばすパチュリのセラピーをどうぞ☆☆
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。