ロタンシエル/ヴァイテックス


きゃ〜〜〜っ
明日で11月が終わっちゃうわ〜〜っ!!
はやいわーーーー!!!!!!



先日、待ちに待った精油が届きました。
うれしいうれしい☆
小躍りしちゃう(しちゃった)。
うほうほうほうほーー。
わたしのIFAスクールの母校LSAから
【L’Authentiel(ロタンシエル)】の精油たちです。



左から、

  • 第八チャクラ「ハイヤー・セルフ」
  • ヒマラヤ・シダー
  • 第五チャクラ「コミュニケーション」
  • ジャスミン・ディーヴァ
  • ヴァイテックス


今日は【ヴァイテックス】について書くぞ。


Vitex(ヴァイテックス)
学名:Agnus castus


なんだこの精油
と思ったら、よくハーブチンキなんかであるチェストツリーのこと。
セイヨウニンジンボクともいいますよね。
要は女性ホルモン系の精油です。
効果効用はここでは詳しく書きません。ネットで調べたら出てくるよ。
香り嗅いだだけでわかるよね、ホルモン系って。
精油になってるの初めてみたので即買いを決めました。
安くないです。
5mlで5,460円もします。わお!
香りはちょっとクラリセージに似てるかな。
でも、ビターチョコレートみたいな香りがするともいう。
土臭い草、ってかんじもする。
なんともいえぬ、クセになりそな香りです。


今日のセッションでブレンドしました。

イランイランが2滴も入っているのに、ヴァイテックス強し!
この二つだとアクが強いけどフランキンのお陰でちょっとフラットに。
今日のクライアントさんにピッタリだったと自画自賛



もうすぐセーリさんやってくるから
今夜はこれを手首にでもつけて寝ようかしら・・・。


ロタンシエルの他4種の精油(またはブレンド)、
少しずつ紹介していきまーす。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
ヴァイテックス、ちょっと麻薬的な香り。既にクセになっちょる。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

12月は年末スペシャ
・氣流れボディフル→10%オフ
・バイオラブお試しフェイシャル続編
・三種の植物油配合の贅沢手づくり石けんプレゼント
一年のお疲れを吹き飛ばすパチュリのセラピーをどうぞ☆☆
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら