BGM考(そのいち)

春一番というのは、何度も吹くものなんでしょうか。
今日はほどほど穏やかでしたが、今年は何度も春一番が吹いたような。


そんな今日この頃、皆さん如何お過ごしですか。


今日って祝日だったのですね。
どうりで夕刊がないはずだ。


最近曜日がゴッチャになっていて、まだらぼけがが激しさを増しつつあります。


とある金曜日の朝、「今日は日曜だからパン屋さん休みだー」と勘違いし、
昼過ぎに、「やだ今日って金曜じゃん」と思い出したのに、
同じ日の夕方、「今日は月曜だからパン屋さん休みだー」と逆戻り。
(近所の天然酵母パン屋さんは、日月休みなのです)
で、夜になってやっと、「今日は金曜だった…」と思い出す始末。


なんなのかしら、わたしって。





パチュリでは施術時にかける音楽を選んでもらうことにしています。
先日ある方にこのアイデアを提案されて、やってみたらみなさん楽しそう♪


大きく分けてこんな感じなのですが、唯一水の音の音源がありません。
欲しいのだけど、どんなのがいいのかわからなくて未入手。
先日レコファンでイルカだかクジラの声入りっていうのがあったけど、
なんか変だったらいやだなぁと思って買いませんでした。
(なにかオススメあるかしらん?)



人気なのが、アイリッシュハープのもの。
かわいらしい音で邪魔にならず、珍しいのか選ぶ方が多いです。


ヒーリング系で、各チャクラに対応した音楽っていうのもあって、
これはそっち系に興味がある方が選ぶことが多いですね。
実はこれ、イギリスに旅行した際に購入したもの。
結構気に入ってるんです♪


珍しいのは、子宮の音を録音したもの。
これは先日サロンに来てくださったチーナッツさんからのプレゼント。
これがいいんだ、また。
音楽的には最初いまいちかなぁと思ったものの、子宮の音がなんとも心地よい。
シャーシャーっていうか、ザァザァっていうか。。。
これを聴きながら昼寝すると最高です。
先日はこれを聴きながら整体を受けました。
よかったね・・・、とっても。
ものっっっっすごく落ち着くのは、やはり母の音だからでしょうか。
チーナッツさん、ありがとうね♪




折角だからCDの紹介をしたいけど、パチュリに全部置いてきちゃって題名わからん(涙)。
後日改めて画像とともにご紹介します。





さーて、明日は待ちに待ったオフ会。
(オフ会っていうのも人生二度目♪)
初めて会うセラピストさんばかりだから、ちょっとはあたしも綺麗にしなくっちゃ。
てことは、早く寝なくっちゃ。
でもすでに12時前・・・。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。
四月の受付可能日をアップしました。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪