銀座で美女に囲まれて(そのに)

nachos33372006-03-24

(美味しそうでしょ、穂先がついたニラがのっかってます→)




あっという間に一週間経ってしまうのですね。
もう金曜日か・・・。
気付いたら魚座の季節が終わっていた。ありゃりゃ。
あ、、、もうすぐ新月ですね。
わくわく。





忘れないうちに(忘れんか)、先日のセラピストオフ会で学んだことを。


みなさん私よりもサロン経営歴の長い方ばかりで、一から十まで勉強になりました。

  • チラシの効果
  • 喜ばれるサービス
  • 様々な対処法
  • 素敵な笑顔
  • HP対策

などなど、数え上げたらキリがないのでやめときますが、
何が一番勉強になったかっていうとですね・・・



バイタリティー


考えてみたら自分で店を持つこと自体、バイタリティーがなくっちゃあできまっせん。
(だから私は私に驚いているのですが)


そして、プラスに持っていく思考
これでだめだったから諦めよう・・・なんてもってのほかで、


これでだめだったら他の方法をあみ出してみよう!
他の角度からあたってみよう!
わからないことがあったらほったからかしにしない!



そんなの当然だー
と言われちゃったらそれまでかもしれませんが、
なかなかできんことなのですよ、こういう思考って。


これはプラス思考ではなくて、プラスにもっていく思考とでも言いましょうか。


これって、どんな場面においても大切ですね。



毎日生活していると、いやなことや落ち込むことも沢山あります。
その都度、『ドーン』と落ち込むことも少なくありません。
まして、落ち込んだら這い上がるのが結構大変だったりするものよね。
『なんでわたしだけー』とかね、思うことは誰にだってあるでしょう。


・・・わたしだってあるもん。
一人枕を濡らすことも少なくないもん。
濡らす専用の枕があるくらいだもん(これはうそ)。



でーも、でもでも、いつまでもそういう風に思っているだけでは解決しないのだ。
こういうときに、『プラスにもっていく思考』で解決できることは沢山あると思うのだ。


目に見えて解決できることもあるだろうし、
頭の中が解決できたらその後スムーズに事が運ぶってことも。




先日お会いした皆さんからは、そんな右肩上がりのエネルギーを感じました。


みんなみんな、自分なりに試行錯誤して、自分なりの方法を見つけています。
わたしもこれから沢山の失敗や成功を繰返して、
いつの日か『なちょす流』を見つけられるとイイナァって思います。



あ〜〜〜、ほんとに楽しい会だった・・・。
またみんなに会いたいなー。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。
四月の受付可能日をアップしました。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪