サロン運営の心意気

昨日はあんなに暖かかったのに今日はナゼ?
そんな寒さが戻った本日、みなさんは如何お過ごしでしたか?


明日の東京は18度まで上がるらしいですね・・・。
へんな天気。



さてさて、昨年秋に初挑戦したインタビュー、
昨日e-theraにアップされました〜〜(*^^*)



インタビューさせていただいたのは、
フィトテラピーの講座でもお世話になった和田潔美(わだきよみ)先生です。


我が家でずっと使い続けている基礎化粧品、和田先生の恩師である末富仁(すえとみひとし)先生の処方によるもの。
その基礎化粧品のセミナーで初めて和田先生と末富先生にお目にかかったのは、かれこれ10年以上も前のはなし。
末富先生の横にいる方、綺麗だな〜〜〜って、それが和田先生の第一印象です。


そしたらなんと、去年フィトテラピー講座でお世話になろうとは!
ご縁というものをひしひしと感じますなぁ。




インタビュー内容はコチラをご覧いただければわかりますが、


これからアロマテラピーなどの勉強をしようという方、
また、学校を卒業したはいいけどさてどうしましょうという方、
個人サロン運営で頭を抱え込んでいる方、
そんな方々に是非読んでいただきたい内容です。




私自身、LSA(IFA認定校)を卒業してすぐにサロン勤務、
そのサロンは四年経とうとする今も勤務し続けながら、開業という形態で仕事をしています。
そうした中で、不安も疑問点もた〜〜〜っくさんあります。


今回のインタビューは、大変勉強になりました。


なにはともあれ、動くこと!
でも、無計画に突っ走るだけではダメ。
計画性をもってきちんと積み上げることが成功へ繋がる。
種まきをしたら、栄養たっぷりの土台も必要。
『やります小僧』になるべし!べし!


・・・わたしのこの無計画な性格、改めなくっちゃ。。。。




今回はインタビュアーという大役、そしてライターも経験。
何にも知らない私にこんな機会を与えてくださった、e-theraの上野さんに大感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
と、この場を借りてお礼申し上げます。



どうぞ、e-tharaの『エステティシャン・セラピストインダビュー』をご覧ください。
http://www.e-thera.com/interview/index/1.html




ところで、基礎化粧品、我が家のものより更に優れたものを見つけました。
どちらも末富先生処方なのですが、今回めぐりあったBIOLABは、素晴らしい商品です。
ハーブと精油の成分がぎっっっっちり詰まった逸品。
わたしのとこのフェイシャルコースでも、こちらの商品を使用しています(^^)





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪