アイラブ整体

暖かくなりましたな〜。
今日は首巻き(マフラーのこと)をせずに、勤務先へ。
それでも寒くないんだから、ほんとの春がやってきたのね♪と思います。


とはいえ、帰り道はまだまだ冷えるのだ…。




ここんとこ、久しぶりに腰痛が出てきまして。
今日は勤務先を早く出られたので、連れの人がやっている整体セラピー『月光浴』へ赴きました。
(パチュリと同じ部屋で日替わり営業しています)


腰も痛いが、右腕も明らかにおかしい。



くしゃみをすると、腰に響く。
仰向けになると、腰に響く。
電車で座っているのがつらい。
足を組んでしまうのだけど、それでもつらい。
就寝時は横向き。


やけに冷えるしなぁ、最近。
一番悪い状態ではないとはいえ、おかしいのだ。




左大腿部の内側、ガチガチに硬かったです。
自分でも、「こりゃ骨か?!」と思うほど、筋が硬かった。
そして、右腕も。キーッ。


どうやら、腎系とのこと。
「水は飲んでる?」
「飲んでるよー、なんで?」


腎の働きを良くするには、水を摂ることが大切らしい。
この場合、お茶ではだめです。
ミネラルを豊富に含んだ水がよいのです。



腎系がおかしい=冷えとのことで、今回の私にビンゴ。


冬の体から、春の体に移行できていなかったみたい。
こりゃいかん。




施術してもらっているうちに、どんどん体が暖かくなってきます。
「うはぁ〜あったか〜い」
「これがあなた本来の体温なんだよ」


施術が終わったら、少しカウチの上でお休み。
ぼけーと仰向けになって、遠くの音を感じながら。
起きてあったかい飲み物をいただくも、体がゆるゆるであくび連発。
あくびが止まらないから涙も止まらず、鼻水も止まることを知らず。



こうして調整してもらって、私の体はとっても軽やかになりました♪
助かったー・・・・、これで明日からまた元気に仕事ができます。


折角ゆるめてもらったんだから、今日ぐらいブログ休んだほうがいいのよね。




アロマテラピーも好きだけど、整体も好きだー。
(ていうか、私はなんでも好きなんだな、指圧だって大好き。リフレもロミロミも)


アイラブ整体。



ありがとう、連れの人。
あなたの施術のおかげで、わたくしは蘇りました。
ストレッチ、さぼらないで毎日やります。




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。
四月の受付可能日をアップしました。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪