明日は水星が…

ほぅ〜っ。


今日はお花見日和かな?
勤務先の予約がとぼしかったのは、お花見のせいかしら。
世間の方々は給料日明けだしね、天気もいいし素晴らしい土曜をお過ごしだったかな。


・・・イイナァ!




さて〜、明日やっと明けます。
水星の逆行明けです。


待っていたわよ、このときを。



今回の水星逆行は魚座で起こったので、
魚座を始めとする水の星座の方々(蟹座、蠍座)は影響が大きかったかと。


水星の逆行期間はなにがどうなるわけ?
それはですね、

  • 交通機関の遅れ
  • 連絡滞り(メール来ないよー、電話通じませんがな等)
  • 意志の疎通うまくいかず

おおまかに述べるとこんなところです。


水の星座以外のみなさんも、少なからず影響があったのでは?!



わたくしめは大変でした。
そりゃもう。


特定のとある人と意志の疎通が全くはかれず、
お互い大きな誤解を抱えたまま
小爆発をすりゃええものを、大爆発寸前までいっちまいましたもの。
(とある特定の人も魚座だったもんだから大変・・・)



ですが、これら一連のことは、とてもいい勉強になりました。


相手が誤解している=自分の表現方法がまずかったかな?
相手が怒っている=なぜ怒っているのか、原因は私のどこにあったのかな?
自分が腹を立てている=相手のどういうところに?なぜ?


こんなことを冷静に見直す、いい経験になりました。
わたしもこれでひとつ、大人の階段登ったでしょうか。





水星逆行の時って、なんかこう進むべきことが進まなかったりするもんです。
そんな時、「なんだよもぅーっ!」って腹を立てるのも無理はない。


けれど、ちょいと立ち止まってみて。
だって今、水星逆行してんだもん。仕方ないかな〜。
電車だって遅れることあるわな。
なんか連絡とれないけど、そのうちとれるかな。
どうやら誤解されているみたいだけど、私変なこと言ったかも?!


そんな風に考えてみたら、意外と気持ちが楽になったりするかも!かも!




逆行期間中はそりゃもうしんどいこともありますが、
考えようによっちゃひとまわりもふたまわりも成長できる期間なのですね。




で、明日から逆行明け!
あ〜〜〜嬉しいなぁぁぁ(*^^*)




3/1〜3/25までの間、みなさんはどんな体験をしましたか?





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。
四月の受付可能日をアップしました。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪