新月の瞑想(3/29牡羊座)

nachos33372006-03-28

春眠暁を覚えず・・・


まさに春眠。
ここ数日というもの、眠くて眠くて前後不覚、再起不能
昨日はあまりの眠さにブログも書けず。
今も、、、、眠すぎるぅぅぅぅ。



そんな眠さをこらえてヨイコラショ




明日3/29の19:16、牡羊座新月が起ります。



さぁ、また今月も新月の瞑想をしてみましょう。



牡羊座は、赤ちゃんがオギャーと生まれてくるような、そんな無自覚で勢いのあるサインとも言われています。
始まりとか、純粋無垢とかね。



そんな牡羊座新月にはこんな意味合いが。。。。

  • 何かの始まり(仕事、行動、恋愛、なんでも)
  • 積極性
  • 正直さ、純粋さ、自分らしさ
  • 自立
  • 勇気
  • 体の部位は、頭部。


こないだの新月魚座で起ったのですが、また新たに牡羊座で一年が始まります。



兎に角、一番初めのサインが牡羊座
勢いがあるし、勇気もあるし、せっかちな感じもします。
なにせ赤ちゃんが生まれてくるときのイメージですもん、勢いはありますわな。
そして純粋ですわな(生まれつきニヒルな赤ちゃんなんていませんよね)。
怖いもの知らずですわな、そりゃもう。




そんな場所で起る新月、パワーは48時間続きますので、3月31日の19:16まで間に合います。
一番パワフルな時間は、新月が起ってから8時間と言われています。


この期間に是非瞑想をして、しっかりとお願い事をしてみましょう。




新月の時は、感情に惑わされず、ダイレクトに意思を宇宙に届けることができます。
私たちは普段、まず思考があり、その上で行動をおこします。
このとき、迷いや不安、恐れがある場合もあります。
ここに、自分の強い意志を注ぎ込むことによって、
その行動が明確になり、願い事が実現するのだそうです。


お願い事をするときの決まりごとは、

  • お願い事を出来るだけ明確に
  • 否定的な感情はいれず(「試験に落ちたくない」ではなく、「試験に受かって嬉しい自分」など)
  • 他人をコントロールしようとせず (「嫌な上司が辞めますように」ではなく、「会社が居心地のいい環境になる」など)
  • 肯定的な現在形(「〜したい」ではなく、「私は〜です」など)で
  • 七つまで
  • 手書きで書き出す
  • 書き出したらしまっておいて、何度も読み返さないこと
  • そして、強く願う
  • もし叶わなかったら叶うまで続ける。その一方で他のよいことが起きていないか注意を払う

瞑想しながら眠っちゃうのよね。。。
そんな意見を聞いたこともあります。
眠るならいいじゃない、わたしなんて飽きちゃって意識乱れて瞑想にならなかった。
だから、ちゃんと瞑想したことなかったのです。


でも、今は自分なりに方法を見つけて、できるようになりました。
できたら自分が一番落ち着く場所がベストですが、毎回そうもいかないでしょ?
(2月の新月の時間、私は勤務先で瞑想しました)
どんな場所でも、どんなに短い時間でも、瞑想できるのです。




クリスタルがあったら最高だけど、なくったって瞑想はできます。

  • 心地よい体勢に整えて(椅子でもアグラでも仰向けでも)
  • 深呼吸を何度かする
  • 心が落ち着いて外のざわめきが気にならなくなったら
  • そのまま深い呼吸を静かに続ける
  • エッセンシャルオイルを併用しても素敵です(私はフランキンセンスやジュニパーが好き)
  • 人によって色々な光が見えたりするかもしれません


こうして身も心も静かになったら、先ほど書いたお願い事をしっかりと心に刻みます。
口に出して唱えてみるのもいいかもです(このほうがしっかり意識付けできる)。


楽しいイメージ、嬉しいイメージで心に刻むといいみたいです。
疲れ果てて、「適当でいいや」な気持ちだと、うまいこといきません(私の体験から)。
「こんなの無理かな〜」、ちょっとでもそんな気持ちが入り込むと、その願い事は叶いません(これも私の経験から)。




先月の瞑想での願い事、ほぼ全部クリアできました♪
ただ1つだけ無理だったもの、それは「無理かな?」って思いながら瞑想してました。
いかんよねぇ、なにかやろうと思ったら、ちょっとでも無理かな?なんて思っちゃダメよね。





明日の19:16、みなさんはどこにいらっしゃるのかしら?
わたしはきっと、友達とご飯食べてます。





新月に関するおすすめ本もご紹介します♪

月の大事典 (ブルームブックス)

月の大事典 (ブルームブックス)

[魂の願い]新月のソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
四月の受付可能日をアップしました。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪