『どん底』にて、八人八様。

nachos33372006-03-17

昨夜の嵐はなんだったのか…。


今日は今日で、ものすごい強風!
洗濯物が吹っ飛びそうでした。
干してた傘を取り込んだら、色んなものが入っていました。




パチュリの後、高校時代の友人の送別会に新宿へ。
友人は三月末からオランダへ行ってしまうのです。
主催者の友人行きつけのお店、『どん底』で集いました。



八人集ったのだけど、実は同じクラスになったことのない人もいたりして。
(っていうか、いや、誰とも同じクラスになってないわ、あたし)
お互い「はじめましてー」に近いのだけど、あたすたちも大人になったのね。
大人なあたすたちは、なんの隔たりも感じずに楽しくお喋り。



八人いれば、八様の生き方をしています。


オランダへ行く友人(男)は、薄膜っていう液晶のナントカを研究するそう。
ほとんど初対面の友人(っていうのか?!男)は、内科の専門医。
ほとんど初対面の友人(そのに。男)は、七年ペナン島にいて、この春から有田焼の修行を。
主催者の友人(女)は、独立してデザイナーやってます。
いつもほがらかな友人(女)は、派遣社員で働いていて、
えっ?!去年結婚したの?な友人(男)は、
ドイツから帰国して音楽の大学院に通いながらドイツ語教えています。
ちょくちょく会っている友人(女)は、ロースクールに通っています。
(確かみんなこんな生業だったと思う・・・)


そんであたしはアロマテラピスト。




おもろい!
こんだけ違う生業の人間が集ると、面白い!


結婚している人も半分以上いるし、結婚生活についてとかね、聞いてみちゃったりして。
色んな意味で、いい刺激になりました。


しかもさぁ、そのうちの一人(男)はアロマテラピーに興味があるっていうじゃない。
も〜〜〜〜〜〜う、嬉しくなっちゃったですよ。




そして、久しぶりに行った『どん底』は、やっぱりいい感じでした。
あたしたちよりもっと大人な人々が、会社帰りに楽しく集うお店です。
ワイワイ賑やかで、みんな嬉しそう。
憧れの末広亭のすぐそばなのね、知らなかった。


どん底はコチラ
http://www.donzoko.co.jp/




いつもの毎日と全く違う夜を過ごして、またまたリフレッシュのなちょすだったのでした。




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪