自分の見せかた

nachos33372006-03-16

毎週木曜日は、わたしの定休日であります。
とはいえ、あまり休みもなかったのですが、、、


今日は久しぶりに、ちゃんとした休み!
(しかも連れの人と一緒っていうのが良いのだこれが)





午後から東京都現代美術館で、日本画を楽しんできました。
MOTアニュアル2006 No Border - 「日本画」から/「日本画」へ。
http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/2/




こうやって作品として自分を表現できるのっていいなぁ。
わたし学生時代は日本画を学んでいました。
でも、結局作品によって自分を表現できるところまではいかずに描くことを断念。
下手でもいいから続ければよかったなぁ…って、今でも作品展に足を運ぶたびに思います。


以前ミヅマアートギャラリーで衝撃を受けた、天明屋尚さんの作品。
もう一度観る機会が来て、ウキウキです。
また、近頃新聞などでも取り上げられている、松井冬子さんの作品。
彼女はごっつい美人さん。
そして画は、繊細な線と含みを物語る空気が充満しています。
本物を観てみたいな〜と思っていたので、今日は興奮しました!バリバリ。



絵画だと日本画を描いていたものの目で観てしまったりもするけれど、
どの世界でも第一線で活躍する方というのは、
『自分の見せ方がうまい』なぁーと思うのです。


なんといいましょうか、自分のあり方を表現する能力に長けているというか。
表現の仕方を心得ているというか。




むむ。
人生日々是勉強也、でありますな。




帰り道に下北のヴィレッジバンガードで鍵につけるのを購入。
いつもパチュリと自宅の鍵を間違えるから、見分けがついて嬉しいのです(*^_^*)




とまぁ、今日のブログは単なる日記ですな。
明日からまた仕事モードに切り替えて、張り切っちゃうぞ。バリバリ。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪