占いはお尻をたたくもの

私は元来占い好きです。
小さい頃から占い大好き。



大きくなってからは(社会人になってから)、何度か占い師さんにみていただきました。
今でも何かの時には、誰かにみていただいています。
ついには勉強までしちゃいました。




占いを鵜呑みにするのではありません。


自分の中で感じている変化を確認するためのもの、
あれとこれと、もう心は決まっているのだけど、お尻を叩いてほしい時、
勿論悩みや迷いがあるときに大いに役立ちありがたいものなのです。


わかっていたけど見ないふりしていたものや、
見たくないから隠していたものだってあると思います。
それを、「ここにこいういうのあるでしょ」って外から気付かせてもらえると
「あぁ〜、そうじゃんそうじゃん」って思い出すのです。



占いで「ああせい」と言われたから「こうする」のではなく、
「そっか、そういう方法もあるよね」って捉えると気が楽です。
わたしの場合は。


時には「ああせい」と言われて、「こうする」こともあります。
それは、自分でもわかっていたけどやっていなかったこと、
やりたくないからうっちゃっていたこと、
大事とは知りつつも眼を向けず二の次三の次にしていたこと、だったりします。



だからね、ありがたいのです、占いって。
信じる信じないの世界ではなく、それは己をもっと知るためのツールなのです



私がコースに入れているプチホロスコープリーディングもそう。
自分で気付かなかった自分に、少しでも目を向けることができたらいいなぁと思います。
それを発見するためのお手伝いとも言えるかな。




そんなわたしが毎週楽しみにしているのが、石井ゆかりさんのサイト『筋トレ』
このブログでも何度となく勝手に紹介してきましたが、
彼女の一言一句はズシリと重く、うひゃひゃと面白く、大好きなのです。
是非お気に入りに登録してほしいサイトの1つです。


筋トレ週報
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html




ピシピシ!
あなたって本当はこういう素質あるじゃない!
今はこれをやるべきなんじゃないの?!
こんな風に、わたしのお尻をたたいてくれるのが、私にとっての占いなのです。




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪