昨日色々造りました♪

昨日は、午後から最後のボランティアの定例会。


仕事が忙しくなってしまって、ボランティア活動できなくなってしまったのです。
定例会にもここ数カ月参加できなくて。。。。
三年前の立上げからみんなで頑張ってきたのに、すごく残念です。
でも、仕事が順調にいって、また復活する日を楽しみにサヨウナラしました。
せめてもと、賛助会員になりました。
(なんのボランティアかっていうと、精神障害者の方のためのボランティアです)





さて、昨日の午前中、久しぶりに色々造りました。
楽しかったんです♪



<ヘアオイル>
ご近所の方のために、柑橘系で作りました。
柑橘系が好きな方って多いですね。
ホホバをベースに、グレープフルーツ・ベルガモット・スイートオレンジ・パルマローザ・サンダルウッド。


<マッサージオイル>
妊娠中の妹のために、妊娠腺予防オイルを。
もう妊娠七カ月なので、使える精油もだいぶ増えました。
グレープシードとオリーブスクワランをベースに、
ネロリローマンカモミール・ラベンダーのステキブレンド
こりゃ良い香りだった!!


<ルームスプレー>
お誕生日のお友達のために、柑橘系が好きというのでシュッシュと。
名づけて、『柑橘系オールスターズ』です。
使った精油は、レモン・ライム・ベルガモット・オレンジ・グレープフルーツ・プチグレン・マンダリン、
パルマローザ・ゼラニウム・ナナミントです。
オレンジ色とピンク色が混ざった、なんとも春らしい爽やかな香りに仕上がりました。


<クリーム>
通称、『かったいクリーム』。
なぜかっていうと、かたいの・・・私が造るといつも。
きっとみつろうの分量が多いのでしょうね。
測りつつも目分量で造っているからいけないんだなぁ・・・、あはは。
ハマメリスウォーターとみつろう、ホホバをベースに、水星も意識して。
連れの人(魚座)の呼吸器と水星を強化するためのブレンドです。
マートル・ライム・タイムゲラニオール・バジル・ゼラミウム・ティートリー・ラベンダー・ユーカリラディアタ。
複雑に重なり合っていて、庭先の草花の香りがしました。



楽しかった・・・、こうやっている時間。
いつも精油に触れているけど、こういう触れ合いも楽しいなぁ!




そしてね、、、この日は私の水星になにかが起きたのでしょうか。
もしや天王星木星も関係している?!
ものすごい量のコミュニケーションをとることになったのです。
クッと止まっていたものが、ヒュッと動き出したような。
ホロスコープ見てみなくっちゃ。。。。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪