妊婦さんとフェイシャルケア

nachos33372006-02-18

昨日はご予約が入らず、、、の一日だったのですが(とほほ)、
とても有意義に過ごすことができました。


(しかし寒かったすなー、雪がチラついたりして)




そういやぁ、母と妹を全然ケアしてないなぁーと思い、
急遽二人にフェイシャルを受けてもらうことに。



妹は妊娠七カ月目。
もうけっこうお腹が大きいのです。


「あおむけ一時間大丈夫?」
「たぶん平気」
「膝下に支え、入れようか」
「ああ、これならいい塩梅」


フェイシャルトリートメントだっていうのに、ベラベラしゃべるしゃべる。
姪の真似をしたりして。
今のところ、お腹は苦しくないようだ。



不活性でムラのある肌、ハーブゴマージュやアナリーゼ(角質の酵素分解)でキレイになぁれ。



途中、「トイレに行きたい」と。
ちょっと我慢できるかな〜と言ったものの、
妊婦さんは突然尿意をもよおして、しかも我慢できぬのです。


「行く、このまま」
ええ〜っ、そんな恰好のまま行くか〜?


そうか・・・、突然トイレに行けるように状況を整えておかなくちゃ。




ともあれ、一時間無事にトリートメントが進みました。
最後のヘッドマッサージで眠くなったらしく、妹はしばらくうたた寝
あおむけが続いていたから、横向きで毛布を抱えて。



妊婦さんのトリートメントの後は、ちょっとゆっくりできる時間を作るといいかな?




トリートメント後のお肌はというと、
「陶器のような、むき卵のようなお肌のような」って、自分で言ってりゃ世話ないわ。
まぁでも、かなりキレイになって、私も嬉しかったです♪




さて、母は・・・というと、
あの方のお肌、ひどい状態だった・・・・。


母よスマン、こんなに近くにいるのになにもしていなくて。
しかも、ものすごいお疲れのご様子でありました。


オイラが苦労かけちまってるかい・・・。






妹のお腹、ボコボコボコって動いているのが見えて、面白かった。
元気な赤ちゃーん(第二子)、楽しみに待っているからね〜!





町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
上下しながら上昇中♪


ゆんフリー写真素材集さんからお借りした画像は、ハワイのもの。
寒いから、暖かいものを・・・。