のびのび手先で金メダル

昨夜は絨毯が綺麗に敷けて、ご満悦のなちょすです。


今日は、レンタルスペース時代にご来店くださったクライアントさんがお二人いらっしゃいました。
正直な気持ち、、、


とっても嬉しいです!!!


だって、今のパチュリと前の場所、近いけれど遠いのです。
電車に乗って一時間かかった場所が移転して一時間20分になっても、
あまりおっくうに感じないかと思います。
でも、前は徒歩で行けたお店が、電車を二つ乗り継いで15分〜20分かかるとしたら。。。
気持ちの上で、「行きづらくなったなぁ〜」と感じると思うのです。


だから、行きづらくなったのに来てくださったこと、本当に嬉しいです(*^_^*)
私の存在を思い出してくださったことに、感謝です。




さて、お題の『のびのび手先で金メダル』。
そりゃもちろん荒川選手のことですがな〜〜。


リアルタイムでは観ませんでしたが、ほれぼれするようなのびのび演技に惚れました。


昨日勤務先で仕事が終わった後、背中を伸ばしつつ『イナバウアー』なぁんてやってみちゃったり・・・。
ま、当然できんのですが、硬すぎて。


彼女の、『のびのび』しているところ、なんといってもその手先です。


ジャンプの直前、スケーティングの最中、どの瞬間を切り取っても手がおろそかになっていません。
流れるような美しい動作のまま、神経が手先指先にまで行き渡っていました。
思い出してみてください。
他の選手、特にジャンプの直前は手がダラーンとしています。
手はダラーン、ジャンプに踏み切る脚はギクシャク。
荒川選手の場合は、どの場面でも『のびのび』していました。


要するに、自分の隅々にまで神経を行き渡らせているってことでしょう?


これってすごい。


すごいし、見習わなくてはいけないなと思いました。



わたしはクライアントさんの目の前でどこかに体をぶつけたり、
なんにもないところでつまづいたり・・・


トリートメント中は集中しているので大丈夫なんですが、問題はその前後。
普段の性格がそのまま露見しまくってます。。。。



反省。





っていう内容で今日のブログを書こうと思っていたら、
ブログ仲間のmomokaさんも同じ内容だったので嬉しくなってしまいました♪
セラピストって見るところ、一緒なのね〜〜。
momokaさん、勝手にお名前出しちゃいました。うふふ。






町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
いろんな方がいろんな視点で書いていて興味深いです。
どれどれ、応援してみようかな♪