体を耕すということ

nachos33372006-02-15

夕飯に小粒納豆を食べました。
二粒ほど、鼻の奥に入り込んでしまって、ちょっと痛かったです。
ご飯粒が入ることはよくあったけど(ご幼少のみぎり)、
小粒納豆が入り込んだのは初めての経験でした。





2/13の日記でも書きましたが、なんでも土台作りが大切ですね。



例えば、筋肉。
しっかりした筋肉が土台にあれば、多少の負担は気になりません。
気にならないどころか、負担にならないでしょうね。


例えば、酵素
どんなに沢山のサプリメントを摂っても、体内に酵素がなければ代謝されません。
代謝されない』ってどういう意味かというと、
つまりは、どんなによい栄養分を摂っても全く身にならないということ。
それほど酵素は私たちにとって大切な土台のです。



で、例えばマッサージ。
アロマテラピートリートメントにいらっしゃる方は、元々マッサージ好きな方が多いです。
私も人に触ってもらうのが大好きだから、
時間とお金があったら週に一度はどこかへ通っているでしょう。
人にやってもらうのがいいんですよね〜。
ボワワーンと半分寝ているうちに、体が楽になるんですもの。
そりゃ天国よ。


先日勤務先で久しぶりに担当した方、以前と体が違う!
お疲れの出るところは以前と変わらないのですが、
その柔らかさ、反応の早さが全然違う。
なんで〜?ってお聞きしましたら
毎晩ご主人がマッサージしてくださってるんですって!
その夫婦愛にも感動ですが、
そうやって毎日毎日耕された体の反応の素晴らしいこと。


その方の場合は、ご主人によるマッサージ。
私だったら、ストレッチや足首手首ぐるぐるまわしと水泳。
友人は岩盤浴に通っています。
もちろんヨガだっていいでしょう。


なんでもいいのですが、毎日体をケアしていると
アロマテラピートリートメントの効果も抜群によいのです。
それはきっと、他の施術でも同じことでしょう。




体という土地に、私たちが施術という名の種をまいて、健康のお手伝いをしています。


いい土地がなければ、いい種をまいても芽が出ないでしょう。


しっかり耕して、芽が出て、美と健康の花が咲きますように。




雨が降ってきました。
明日からまた寒くなるみたい。
バランスを崩さないように、明日も楽しくやりましょう♪





町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪


人気blogランキングに参加しています。
上下しながら上昇中♪


sotheiさんの画像をお借りしました