トリートメント後は…

nachos33372006-02-19

昨夜久しぶりにビールを呑みました。
おいしいなぁ!!
最近お肌が不安定なので、極力刺激物を避けようと決心。
アルコールもほとんど摂らないピュアな俺様でした。
本当はどぁい好きなのに頑張って避けていたからでしょうか、
集いの後半から脚がむくむ、むくむ。
数年前まで朝まで飲み明かしていた人間とは思えません。
あぁ・・・しかし、おいしかったなぁ。




今日、やっとブラックボードにパチュリの内容を書きました。
描いてみたら、ちょっぴりうるさくなってしまったかな。
また書き直せばいいけれど、まずは表に出してみました。
遠くから眺めてみたりしてね。
それだけで、ウキウキ嬉しい気持ちになりました。
「パチュリはここでやってるよ!」
地域の方々に知っていただけることを願って。
(デジカメ撮影、すっかり忘れた・・・)





今日は、連れの人(月光浴の整体セラピスト、ヌメリ)がボディを受けにやってきました。
普段日曜日は出張の仕事なのですが、珍しく(年に一度くらい?)お休みだったらしく。


ちなみに普段のパチュリは女性限定です。
(お互いをよく知っているお友達に限って、男性も受付けています)



背中・お腹・デコルテ・頭部で一時間。
いっつも私がやってもらうばかりなので、彼にも休養を。
背中が小さく見えました。
(まるで年老いた両親を形容する時のようだ)


そりゃ疲れることもあるよね・・・。


デコルテと頭部の時の、ふぅーと力の抜けた表情、なんとも言えませんでした。



「終わったよー」声をかけるも、
「※★&$♪#〜」意味不明の言葉を発し、そのまま寝てしまった。


ありゃまー。
まぁいいっか、このまま寝かしておきましょう。
その間に私は片付け片付け・・・。



10分経っても、起きません。
そろそろ起きてみようかーと肩に触れると、またも「※★&$♪#〜」。


そしてやっと起きた彼曰く、
「みんなトリートメントの後、すぐに起きられるもん??」
「中には起きない方もいるけど、しばらくカウチでゆっくりしてもらえれば大丈夫だよ」
「へぇぇ〜、僕は無理だなー」



でもそうよねー。
トリートメントの後に、「ハイすぐ起きて」なんて無理だし、逆につらい。
90分のトリートメントメニュー、85分トリートメントして残りの5分は寝かしてほしい、
そんなご要望の方もいらっしゃいました。


ただ単に、眠い、ということもあるだろうけど、
私としては、アロマテラピートリートメントを受けた直後の余韻を感じていたい。
夢と現の境目を行ったり来たり、トリートメント中ってそんなかんじ。
時には爆睡してしまうけど・・・。
この感覚、なににも変えがたい幸福感があるのよね。



みなさんはトリートメントの後、どうしたいのかなぁ。
きっと多くの方が、『カウチの上でゆっくりしていたい』そう答えるのじゃないかと思います。
カウチの上で横になったまま、おうちに帰りたい・・・そんな気持ちにもなりますよね。


どこでもドア・・・欲しい〜〜〜〜〜っ!
こう思うのは、そんな時。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
三月いっぱいまで、オプションコースをサービスしています。


人気blogランキングに参加しています。
上下しながら上昇中♪



ゆんフリー写真素材集さんからお借りした画像です。