ストレス不発弾

ストレスって、色々ですね。



ストレッサー(ストレスの原因となるもの)は、人それぞれ。
ひとりの人間でも、環境や時期によってストレスに感じる場合とそうでない場合がありますよね。


ストレス解消に大勢の友達と会うのがあっている人、
逆に、ひとりで物静かにお部屋にこもっているのがあっている人、
本当に十人十色だと思います。



そして、ストレスって目に見えない
「ここにストレスがくっついてるから取っちゃって〜」
そんなことをできたら楽チンですが、そうもいかないのがストレス。



それに、自分では気付いていなくても、体は正直。
てきめんに現れるものです。
でも体に現れるうちは、まだいいのよね。


デッカイ不発弾を爆発させちゃう前に、
チョビチョビ出てくるものを正面から受け止めて、なんとか解消することができたら楽チン。
そうすれば、デッカイ爆発、起きません。




わたし、「まずいな、まずいよね」とわかっていたつもりでも、爆発させてしまったぁ〜。
あ〜あ。


私の不発弾は、月経痛と貧血という形で爆発しました。
よりによって勤務先サロンで、爆発してしまった・・・。
大反省です。



目標に向かって突っ走るのはいいけれど、自分の体を過信してはいけませんな。
「大丈夫、大丈夫、なんとかまだイケル」
そう信じ込んではいたけれど、そんなに大丈夫じゃなかったみたい。
ははは。



なんて言ってますが、今こうしてブログ書いているっていうことは
かなり(ほとんど)回復したっていうこと?
とはいえ、こんな日くらいパソコンやめときゃいいのにねぇ。。。。
わたしも懲りないやつだ。
イカン、反省したのか、本当に。


それに、勤務先では替わってくれるスタッフがいるけど(みんなほんと親切感謝感激謝謝)、
もしパチュリでバッタリ倒れたら、替わりはいませんもんね。
コピーなちょすでも用意しておくか?!
『なちょす二号』
わたしよりもうちょっと機転が利いて、スタイルがいいのが、『なちょす二号』。




みなさんは不発弾が爆発する前に、チョイチョイ出してあげてくださいね、ストレス。
大爆発、まわりに迷惑かけてしまうし、なにより自分がしんどすぎます。


あぁ、アロマテラピートリートメントを受けに行きたいな・・・。





町田市玉川学園のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」は
コチラです♪


人気blogランキング復活してみました。
コチラをピコッとクリックいただけると嬉しいです♪